※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

臨月は安静が大切です。お腹が張る時は休んでください。赤ちゃんが下りている影響も考えられます。

臨月はみなさんどのくらい運動や家事していましたか??
明日から生産期なので、気にせず家事したり犬の散歩したり主人とお出かけしたりしていますが、すぐお腹が張って痛ーくなってしまいます(;_;)
赤ちゃんも結構下りているらしいので、そのせいでしょうか??
臨月は動けという人もいますが、お腹張る人は休むべきなんでしょうか〜

コメント

正産期に入った時はとにかく動いてお腹を張らせてって言われましたよ~\( ¨̮ )/
もちろん無理しすぎず適度にですが!

• A-chan

A-chan

張ってしまってもいいんですね٩( 'ω' )
    臨月に入っていろいろ準備でバタバタなのでよかったです!

• 1月6日

退会ユーザー

多分子宮口もかたくて赤ちゃんも降りてきてなかったので運動しなさいって遠まわしに言われてたんだと思います:(´◦ω◦`):笑

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

なるほど〜😮わたしも病院で確認しながらの方がよさそうですね!☆
    早く会いたいけどお腹が張るとなかなか怖いです😢

• 1月6日

退会ユーザー

そのほうが良いと思います🙆
    お腹張らせて陣痛に繋がるようにしましょうって言われたので家の周りをうろちょろしてました!笑
    張らせる必要がなくても、お産は体力勝負なので体力をつけるために少しだけでも動いておくと良いとは思います!

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

あまこさんは出産予定日過ぎましたか??😌
    わたしは長い妊婦生活でダラダラしすぎて全く体力ないのでそれもそれで心配です😅笑
    明日から生産期なので病院と相談しつつ運動も取り入れてみます😊

• 1月6日

退会ユーザー

予定日前日の早朝に出産しました!
    わたしもだらだらしてたので正産期に入ってから必死に動き回ってました:(´◦ω◦`):
    そのほうがいいですね🙆

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

そうなんですねー!(^^)
    わたしも予定日少し前に出産するのが理想です😊
    アドバイスありがとうございます💕

• 1月6日
ぱぴこ

うちの病院では生産期入ってもそんなお腹張るまで動かなくていいよ!った言われてたのでほとんどウォーキングとかしてませんでしたよー!
私もすぐに張ってお腹が痛くなってたのでやめてました😔

• A-chan

A-chan

病院によって違うんでしょうか😮
    最近はゆっくりしててもお腹が張ることがたるので、私も病院で確認した方がよさそうですね😌

• 1月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

それが確実ですね☺️
    うちの病院は結構自然に待とう
    って考えの病院だったからかもしれません☺️

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

うちの病院も自然に産まれるのを待とう
    な感じの思想のようでした😮
    明日も病院なので相談してみます😊

• 1月6日
かぼちゃん

私はずっと安静にと言われてましたが、臨月に入ったら動いてよし!と言われたので毎日1時間~2時間くらい散歩してました(*^^*)
体力の回復しなくちゃ❗って思いもあって、必死に毎日歩いてました( ´∀`)お産は体力が必要だと言いますしね。
お腹も張って痛かったら少し休憩したり、ゆったり歩いてみたり。あまり無理はしすぎちゃ駄目ですが、適度に運動はしておいた方がいいと思います(*´∀`)✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですね❤

• A-chan

A-chan

1、2時間のお散歩はすごいですね!!😮
    わたしなんて15分でお腹張ってバテバテです😂妊婦になってゴロゴロしすぎたので体力全然ありません(;_;)
    それはそれで問題ですよね〜
    いよいよ長い妊婦生活も終わりです😌楽しみだけど怖くなってきましたー😭😭笑

• 1月6日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ずーっと安静指示が出てたので、おっぱいマッサージも出来なかったし、アクティブな妊婦生活送れなかったんですよね😂
    だからせめて、少しでも体力つけて出産にのぞまなければ!と思って臨月は必死でした(笑)
    初日はすごいノロノロのお散歩だったし、すぐに疲れてしまって1時間も出来なかったのですが、毎日続けていたら体力がついてきたのか2時間の散歩も楽しくやってました(*^^*)

残り少ない妊婦生活、胎動とか今しか感じられない愛おしい時間を楽しんで、赤ちゃんの誕生の日を迎えてくださいね。
    怖くないわけないですが、母は強し❗です(*´∀`)きっと、頑張りきれますよ。

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

2時間のお散歩は本当すごいです!!!!
    わたしなんて料理で30分立ってただけで疲れたりお腹張って全然ダメです😅
    お散歩って1人でされてるんですか??

そうですね〜今だけしか味わえない時間ですもんね😊💕最後の妊婦生活を楽しく過ごさないとですね!!٩( 'ω' )

• 1月6日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

里帰り出産したので、散歩は毎日母がついてきてくれました(*^^*)大丈夫、と言ってたんですけど、心配だったみたいで…ありがたいですね。

なので母と色んな話をしながら散歩した臨月からの1ヶ月は、あってよかったな~と思ってます。昔話したり、最近の話をしたり、昔よく行ったお店や通ってた学校の前を通って懐かしんだり…母の子育てで苦労した話を聞いたりと、とても楽しかったです。だから2時間も散歩できたのかもしれませんね(^^)

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

素敵なお母様ですねー😍それはそれは本当に素敵な時間ですね♡
    お話しながらだと2時間の散歩も苦じゃなくなりそうです♬
    わたしも犬がいるので、少し長めのコースをゆっくり歩いてみようかなと思います🐶
    いいお話が聞けてよかったです😊

• 1月6日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そういっていただけて嬉しいです(*^^*)

わんちゃんがいらっしゃるのですね。ゆっくりと長めのコースを歩くのもいいですね😃赤ちゃん産まれるとゆっくりとお散歩も少しの間難しくなると思いますし、わんちゃんとの時間も楽しんでください(*´∀`)✨

安産であること、祈ってます(*^^*)❤

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

ありがとうございます(^^)♡
    元気な赤ちゃん産むためにも少しずつ今から運動がんばることにします😊
    お話聞いてくださりありがとうございました〜(^^)

• 1月6日