※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがいる2階建ての戸建てでの子育てについて、各階での赤ちゃんの居場所を教えてください。寝室は2階、リビングは1階ですが、どこにベビーベッドを置いたらいいか迷っています。赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。

戸建てで赤ちゃんがいる方、ベビーベッドは何階ですか?

今までマンションで平面移動だった為、
特に悩むこともなかったのですが、
今回引っ越して2階建ての戸建てでの子育てです。

寝室は2階、リビングは1階です。
寝室にベッドを置いた場合、
主に生活するリビングでは
赤ちゃんはどこに寝かせるのでしょう?
ベビーベッドを各階に置いてますか?

以前、ネムリラを使用していましたが、
常に寝かせるのはよくないと説明書にあったため、
起きているときにバウンサーとして使用していたのですが、
バウンサーに1日中寝かせるわけにも行かないですよね?

1階ではベビー布団?床に?

色々考えてたらよく分からなくなりました😂
2階建て以上のおうちで赤ちゃんいる方、
各階での赤ちゃんの居場所を教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも娘出産がアパートから戸建てに移動した時期でした!
ベビーベッドは使わずでしたが、日中1階に布団などをしいて寝かせてましたよ☺️

りんりん

うちは3階が寝室で
2階がリビングなので
2階にベビーベッド置いてます☺️
日中1番長くいる場所に置くようにしてます!

miyabi

うちは夜は一緒の布団で寝るので…1階のリビングにベビーベッドは置いています。
猫が居たり、子供も多いので安全な場所を確保してます😂