※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

名古屋の青木産婦人科とリプロ大阪で不育症検査を迷っています。通いやすさ vs 検査項目の多さで悩んでいます。行ったことある方、感想を教えてください。

先日流産しました。
着床不全、不育症の検査をしようと思っています。
・名古屋の青木産婦人科
・リプロ大阪(BCE検査、銅亜鉛検査、不育症検査)

どちらにしようか悩んでいます。

地方在住で名古屋の青木産婦人科の方が通いやすいのですが
不育症検査項目がリプロの方が多いと聞き悩んでいます( ; ; )

行ったことある方、よければどんな感じか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

リプロ東京で不育フォローをしてもらっていました。青木産婦人科のことは分かりませんが、リプロの検査でいくつかひっかかり対策をしました。

残念ながらそれでも死産となってしまったのですがリプロで原因不明不育の対策まで取ってもらえ、無事に産むことができました。

なので個人的にはリプロがオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リプロに通われていたとのことで
    情報ありがとうございます(^^)
    リプロの受付に検査だけお願いしたいとお電話してみたのですが、他院通院中の方は出来る検査と出来ない検査があるので、医師と相談になりますと言われてしまいました😭💦
    不育症検査セットをしようと思っていたのですが特に問題なく検査させて頂けましたか??😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていたのは3年ほど前で、他院からの通院に対して費用がかかる直前でした。

特に他院との区別がつけられる前だったので検査や治療も同じようにして頂けました。

上に書いた原因不明不育に対する治療なども現在薬が不足しているようで通院中の方に限って薬を提供したりしているようですね。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院中とか関係なく、ということでいえば新横浜の不育症専門の杉ウィメンズクリニックもいいかもしれません。

リプロではやってない子宮の血流などみてもらえました。リプロよりは薬の使用は控えめな感じでした。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通院中の方に限っての薬提供なんですね💦
    そうなるとリプロ気になってましたが、どうなのかなと思ってきました、、、。
    杉さんとても有名ですよね。私も気になってました。
    かなら遠いので迷っていましたが、本気できちんと調べたいなら行く価値ありですよね。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明不育だと杉さんだと対応してもらえないかもしれません。杉さんのHP見ると分かりますが結局バイアスピリンかヘパリンって感じです😅

片方だけだと一長一短と思い、私は両方通いました😅最終的にはリプロで最後までフォローしてもらいましたよ。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりバイアスピリンかヘパリンなんですね🥲
    両方通われていたんですね!
    リプロに他院通院中の薬の制限などもう一度電話で聞いてみようと思います!
    あまりにも制限あるようなら思った治療ができないかもしれないし、考えないといけないですね😭😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明不育についてはバイアスピリンとヘパリン使ってもなお流産するなどなので余程って感じですよ。1回20万円の点滴2回なのでハードルもそこそこ高いですしね😅

リプロに行かれて一度相談してみても良いかと思います😃

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ありがとうございます😊
    来月採卵するので採卵終わり次第相談に行こうと思います😭ありがとうございます✨✨

• 1月14日