※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で上の子を抱っこするのが大変。保育園も頼れず、旦那は日曜しか休みがない。産婦人科や小児科に行く際の対処法を教えてください。

今年子で2人目を妊娠しています。
妊娠9ヶ月という事もあり、お腹が張りやすく上の子を抱っこするのもキツイ状態です。
皆さんは産婦人科や小児科に行く際上の子はどうしていましたか?
まだ言葉が通じないですし、抱えていないと歩いてすぐどこか行ってしまいますし、それを追いかけるのも大変。
保育園には待機児童で預けれず、周りに頼れる人はいません。
旦那は日曜日しか休みがなく、平日に休みを取れる状態ではありません(><)
何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

可愛い三姉妹

うちの子は常に抱っこマンで離れるとギャン泣きなのでキツくても一緒に産婦人科など連れてっちゃってます😂

• hanakoママ

hanakoママ

35週に入るとNST装着始まるのでどうすればいいか分からなくて(´×ω×`)

• 1月19日
yukiy

週数近いですね(*^^*)
うちも年子で同じような状況です。一時預かりも混んでて預けられない状況です(;_;)
病院内でウロチョロして大変ですよね💦9ヶ月まではなんとかベビーカーと抱っこ紐で産院に通ってました。。。あとは極力空いてる時間に診察予約してもらって、さっさと済ませて帰ってます。
アドバイスにならずすみません💦

• hanakoママ

hanakoママ

一緒ですね(><)
    産まれたらもっと大変になるのかなー((└(((º∀º;;┌)┘))))
    お互い頑張りましょう♡

• 1月19日
みし

私は上の子も一緒にベビーカーで連れて行っていますよ。

• hanakoママ

hanakoママ

NST付けている間どうされてましたか?ベビーカー嫌がりませんか?

• 1月19日
  • みし

みし

うちのこはベビーカー嫌がりませんでした。
    大人しく待ってましたよ。

• 1月19日
☆マミチャマ☆

分かります!!
健診は、仕事中に呼んでくれるので、私一人で行けるのが救いです。
しかし、通勤時に息子を託児所に一緒に連れて行くのですが、朝は必ず抱っこ(>_<)絶対歩かないので、3歳時を抱えて階段上るのがツライです(T_T)
言葉は通じますが、赤ちゃん返りなのか、最近ますます甘えん坊で、旦那は生活リズムが真逆なので頼りにならないし、私も悩み中です(;-Д-)
解決にならず申し訳ないですが、同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました。

• hanakoママ

hanakoママ

3歳の子を抱えて階段上るなんて凄すぎです!
    お互い頑張りましょう♡

• 1月19日
姉妹ママ♡

産婦人科に行く場合は一時保育に預けられたらどうですか?
うちの娘は幼稚園に通っているので子供がいない時に産婦人科に行ってます!
お腹大きいので上の子の抱っこ辛いですよね😫💦
うちの子も抱っこマンなんで旦那がいない日は外に行くのが嫌になります(><)
ベビーカーにも乗ってくれないですし😭

• hanakoママ

hanakoママ

全く同じです(∩´﹏`∩)一時保育預けたいんですけど、一時保育もいっぱいみたいで...(´×ω×`)

• 1月19日