※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居あるあるですかねー?夕食が18時なんですが17時ぐらいにお腹すいたー…

同居あるあるですかねー?

夕食が18時なんですが17時ぐらいにお腹すいたーと15時半過ぎにおやつを少し食べたのに子ども達が言い出しておばあちゃんがお腹すいたんだから早く食べさせない風に私に言ってくる。
上2人は少食でお菓子を食べると夕ご飯食べなくなるので食べたら少し間を空けるようにしているのわかってるのに…
お義母さんたちが夕ご飯前に何か食べるのはちょっとならいいんだけど子ども達に見つからないように食べてもらいたい。
そうじゃないと夕ご飯の後に部屋に行って食べてる…
子ども達も夕ご飯それなりに食べたらお菓子(せんべいとか)とかデザート食べていいんだけどご飯食べないのに食べるのは許してないのに私に内緒でこっそり食べてる…
もうお菓子ないからと言いながら数日後にはもらったり買ったりで部屋にある。
子ども達はおばあちゃんのお菓子はこの辺に置いてあって欲しいといえばもらえるの知ってるからすぐにおばあちゃん達の部屋にいく。
幼稚園ぐらいの子やそれより小さい時もあげないでくださいと言ってたがちょっとしか食べてないと言いつつ聞いてみるとぽたぽた焼きみたいな2枚入りせんべいを一袋。
大人はちょっとかもしれないけど少食のましてや3歳4歳の子からすれば十分ご飯食べれないレベル😩

今も11時半におじいちゃんの部屋でみんな集まってるなと覗いたらお菓子食べてました。

お義母さんもお義父さんも私が入ると一緒に食べてるのですぐさまお菓子の袋をしめて私たちがあげました感を無くしてるけどバレバレです。

孫達のことが可愛いはわかるけど私が子どものしつけで(ご飯食べてる時に立ったり席を離れておもちゃで遊び始めたりと何回もも注意しても直らない時や宿題も問題も呼んでないのにわからん、教えたら知ってるしとかめちゃくちゃ反抗してきて自分でやんなよというと、子どもが怒ってりしてグズグズしてると)お義母さんはめちゃくちゃ私を毛嫌いしてそんなに怒んなくてもいいのにってなってます。

子ども達の逃げ場になるのはいいんですが「ママご飯だからってお菓子くれなかった」ってなっておばあちゃんのところに行ってもらうのはズルい気がします。
お母さんが今、作ってるから早くできるように邪魔しないでこっちで遊んでようかとか
怒っておじいちゃんのところに行くのはいいけどちょっとヒントとかではなく直に答えを教えてあげるとかやめて欲しいです。
私がパート始まってんで長期休みの時に見てもらいたいんですが今から怖いです。

コメント