※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
住まい

住まいについて、ご意見下さい。小学一年生、保育園年中の男の子2人と…

住まいについて、ご意見下さい。

小学一年生、保育園年中の男の子2人と私の3人で住む部屋を探しています。
朝7時30分に出て、帰りは夜6時です。

① 軽量鉄骨築30年 1LDK 45平米
 2DKを1LDKにリフォームした物件
 ファミリーも住んでいる
 周りが住宅地で治安は良い
② 鉄骨造築30年 2DK 広さは①と同じ
 ペット可能や物件
 隣が深夜まで営業する薬局、一階が店舗
 治安は①よりは良くないが便利ではある
 ファミリーは少なめ

①と②なら、どちらが良いでしょうか?
今は離婚調停中で実家に住んでいますが、向こうの母親が実家の周りをうろついているようなので、引っ越しを検討しているので期間としては契約期間の2年かなと考えています。ちなみに警察には相談済みで、母子寮は空きが無かったです。

コメント

ゆた

何階かも気になりますが私なら①にします。
便利さと悩みましたが、1階店舗は騒音に悩んでしまうかなと思ったからです。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    ①は二階建ての二階
    ①は四階建ての三階で、両方角部屋です。
    そうですよね💦
    店舗は中が見えなくて、何屋さんかも分からないので心配もあります。

• 1月14日

①を選びます。
小さい子供が居てシングルマザーならば、治安の良さは絶対必要です。
②の深夜まで営業の薬局が近くにあるのは確かに便利ですが、そもそも深夜に買い物行くことが無いと思います。深夜に子供2人も連れて行くわけに行かないし、かと言って子供を家に置いて行くわけにもいかない(例え子供が寝ていたとしても)し。1階が店舗なのも、飲食店だったら火事やゴキブリなど心配です。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    ①が良いですね☺️
    調べたら、一階の店舗は怪しげな宗教団体の支部でした💦
    夜は居ないかもしれないけど、ちょっと避けた方がいいですよね…

• 1月15日