※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。吸うのは苦手で泣いてしまうようです。搾乳してミルクをあげていますが、なぜ泣くのかわからず困っています。直接授乳が楽なのに…どうやって対処していますか?

母乳拒否が酷いです。。元々口のサイズとの問題であまり飲んでくれず大きくなってきたら頑張ろうということで毎日少しずつ
挑戦してきました
最近ようやく奥まで含んでくれるようになり吸ってくれるのですがすぐにイヤイヤとして大泣きします。吸えても左右で3分ずつぐらい…
この世の終わりのように泣きます。ミルクをあげるとすぐ飲むのに😖
胸が痛くなるので搾乳したものをあげてますが
なんでこんなに泣くんだろう…🥲搾乳機でやった方がいいのかなー?なんておもったり。
直接あげられれば楽なのになーとイライラしたりも😭
皆さんどうやって飲んでくれてますか?

コメント

3ママファイティン☺︎

母乳とミルク混合でしてる場合は、乳頭混乱とか母乳か哺乳瓶拒否とかなりますよ。母乳外来とかで相談されたら改善されるかもしれないですね。