※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
お出かけ

生後2ヶ月上の子いるお出かけどのくらいしていいのでしょうか?普通に何…

生後2ヶ月
上の子いる
お出かけどのくらいしていいのでしょうか?
普通に何時間も出歩いちゃってるけどやっぱりダメなんでしょうか…💦

コメント

まま

赤ちゃんやママの体調もあるので良し悪しはそのご家庭の判断だと思います!
私は予防接種を受けた後なら長くて2時間までなら出歩いてました。買い出しも必要ですし上の子がいたらずっと家に居るわけにもいかないですしね😂

• ちょぱ。

ちょぱ。

深夜なのにご返信ありがとうございます!
    毎日の育児お疲れ様です!

なるほど!
    予防接種はもう受けているんですが、インフルとかコロナとか流行ってるしやっぱり避けた方がいいのかなって考えたら寝れなくなってしまって😭
    自分たちの娯楽のことばかりで下の子のことをあまり考えてなかったなと反省しております😱💦

• 1月14日
まめ

同じく生後2ヶ月です!
うちはお宮参りの撮影とお正月の時だけまる1日でかけてました。あとはまだショッピングなども行ってません!
近所を散歩とスーパーの30分くらいならもう4、5回行ってますが…
初めての予防接種は済ませたんですが冬だしインフルもコロナも胃腸炎も怖くて💦
友達と早くショッピングモールに行きたいんですが3月過までは我慢するつもりです。その頃には予防接種ももう一回は打つし少し暖かくなってると思うので!(最初にやる予防接種が肺炎球菌、インフルB型のヒブ、胃腸炎のロタなのでせめて2回は打ってればまだ安心かなって)

• ちょぱ。

ちょぱ。

深夜なのにご返信ありがとうございます!

確かに感染症が怖いですよね💦
    上の子がいるのでなかなか出かけないっていうのも難しくて、どうしても外行きたいってなるんですが雪が多いところなので散歩の方が危険で屋内って考えになるんですがそうなるとって思うとどうしようかなーと考えてしまって🥲💦
    確かに予防接種は回数重ねた方が抗体出来ますし、3ヶ月になるまでは我慢も必要ですよね😱

• 1月14日
  • まめ

まめ

ちょうどミルクで起きてました!お互い毎日お疲れ様です🥺

上の子いると出かけない訳には行きませんよね💦
    しかも雪が多い地域なんですね⛄️それなら仕方ないと思います😢私なら上の子に合わせ過ぎて毎回長時間にならないようにするとかですかね?赤ちゃんは疲れてたとしても言えないし様子だけじゃ分からないので😣暖かくなるまで控えめにするかもです!あとピジョンの顔に塗るウイルスバリアクリーム売ってますよ!私はお正月義実家で集まる時塗っていきました!マスクできない赤ちゃん用だそうです。気休めかもですがなにも対策しないよりかはいいかなって🥺あとノロとか胃腸炎はアルコールじゃ死なないので外出先でもなるべく自分が石鹸で手洗いします!
    インフルもコロナも流行ってて死亡者数も増えてるし、赤ちゃんかからなくても自分がかかったら絶対移るだろうし💦ママ友が年末にコロナかかって家で隔離できないからホテル療養したって言ってました🥲しかも双子の2ヶ月なのでその間自分のお母さんや旦那さんにすごい迷惑かけたと言ってました💦

長くなりましたがピジョンの商品画像のせときますね!私はドラストでクリームの方買いました🤗

• 1月14日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

確かにそうですよね。
    雪国なのであったかくなるのが本当に数ヶ月待たないとなので徐々に慣らしていく感じにしようかと思います!
    これ私も前々から見ていて考えていたので、やってみます!
    ありがとうございます!

本当にいつになったら落ち着けるのか…
    上の子の時もコロナ禍での出産だったし今もまたコロナで上の子の我慢の限界がそろそろやばくて😭
    本当に何もしてあげられてなくておじいちゃんおばあちゃんにも会いに行けないからテレビ電話でしか話せないしで…せめてものって思ってたんですがそれで下の子が苦しむのも意味ないし、まじで大変すぎますよね🥲
    早く治って欲しい限りですね🥹💦
    長々とありがとうございました!
    旦那とも相談してやっていきます!

• 1月14日
ST

夫が家にいるの苦手でどこでもいいから出かけたいタイプなので、休日は6〜8時間くらい出歩いてます💦
抱っこ紐に入れたらすぐに寝る子なので眠くてぐずったりとかはないですし、体調崩したこともないのでうちは今のところこのスタイルで大丈夫そうです!

• ちょぱ。

ちょぱ。

朝早くからのご返信ありがとうございます!

なるほど、そういうパターンもあるんですね!
    わかります、抱っこ紐に入れたら寝ちゃうのw
    かわいいですよね🙏🏻❣️
    やっぱりその子に合わせたものって感じですよね!
    ありがとうございます!

• 1月14日
あやの🔰

毎日平日は1時間程度、休日は3〜4時間買い物やランチなどで出歩いています!!

• ちょぱ。

ちょぱ。

なるほど!
    やっぱり出歩きたくなりますよね🥹

• 1月14日
kaa

ショッピングモールなど5〜6時間は週に2回ほど行ってます!田舎なのでそごで混雑していないです⭐️
上の子を遊ばせている間、ベビーカーでほとんど寝ています🙄

• ちょぱ。

ちょぱ。

やっぱり上の子いるとお出かけしたいになりますよね😱💦
    ただ感染症を考え始めたらちょっと怖くなり始めて、今なったら確かに重症化するのはそうだよなーと1人夜中悶々と考えてしまって🥲
    皆さんからのいろんな意見を参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目が生後2ヶ月です。
うちは週末は結構出かけちゃってます...
上の子の付き添いで公園に2時間とか、回転寿司とか、小さめのフードコートとか、、
混雑&密になるような大型ショッピングモールとかはまだ行ってないです。

外に出ると基本寝てくれるのでベビーカーの時は屋根?(すみません名前が分からない)をずっと閉めたままとか、抱っこ紐の時もユニクロのブランケットの帽子の部分で頭覆ったりとか、効果あるのか分かりませんが一応感染対策のつもりでやってます😂

• ちょぱ。

ちょぱ。

同じく出かけちゃっていまして💦
    大型のショッピングモールも行ってしまってて🥹💦
    ただ密になる時間は避けて行ってはいるんですが下の子の事を考えなさすぎたかなと反省しておりました🥲

わかります!
    めっちゃ寝ますよね、そして夜もまた寝てくれるのでありがたかったのですが感染症を考えたりするとちょっと不安になりました😭
    考えが甘かったかなーと思い反省です😱
    うちもそういう感じで感染症対策しようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 1月14日

下の子の宿命だと思うので
上の子に合わせちゃってます!

お母さんの判断かなと思いますよ!

ベビーカーで寝てることが多い時期なので逆に出かけやすかったです!

自分達が感染対策して
出かければ良いと思います😊
家にいるとストレスも溜まりますしね!

• ちょぱ。

ちょぱ。

やっぱりそうですよね。
    私はそんなこと考えずに行動していたので、下の子の事を考えて行動するべきだったと反省しております😭

確かにめっちゃ寝てますよねw
    うちもかなり寝てます!笑

上の子もしっかりマスクはできているのでありがたいですが、もう少し色々目を向けるべきだったなと自分の甘さを痛感してます💦
    ストレスないように適度にお出かけしようかなと思います!

• 1月14日
なー

うちも平日はたまに公園に行ったり、買い物行ったり、3時間以内の外出はよくします。
基本ベビーカーでずっと寝てくれています♪
土日は買い出しやお出かけで長時間出ることが多いですが、車やベビーカーでよく寝てくれるので気にせずに出てますよー☆

• ちょぱ。

ちょぱ。

本当外出るとめちゃくちゃ寝てくれますよねw
    私が気にしすぎななのか、他の人がネットで叩かれてるの見てあー叩かれちゃうのかって思って夜中悶々として質問しちゃったのですがやっぱり人それぞれって感じですよね🥹💦

• 1月14日
ニコ

分かりますよー😄💦

生後1ヶ月ちょっとでディズニー
連れて行ってたYouTuber夫婦が
叩かれていたり
しゅんまや夫婦も旦那さんの
成人式でディズニーに
下の子も連れて行ってるのを
インスタであげたらコメントで
叩かれてたりしてますもんね。。

私もこの下の子を連れて
出かける問題には一時期
周りにどう思われるのだろう?と
悩み過ぎてました💦

ママリでも家にいてます!と
言われてる方も多く見かけると
さらに悩みました😅

でももうこれは各家庭の考えや
状況によると言い聞かせました!
やっぱり上の子がいてると
ずっと家に引きこもれないし
早くから下の子も一緒に連れて
出ないといけなくなるのは
仕方ないとも思ってます😔

確かに今またコロナが感染拡大して
いてインフルまで流行していて
同時感染してる方もいてるだけに
下の子が感染してしまう事への
恐怖心は拭えないですが
上の子にとっても下の子の今の
時間も二度と戻ってこないし
近くのショッピングモールには
休日、お昼ご飯食べがてら
出かけてそのまま2時間くらい
ブラブラ買い物してるので
大体4時間〜5時間は
出かけてます😊

外出してる時の方がぐっすり
寝てくれるので私も助かるの
ですよねぇ😅

下の子はベビーカーで
寝てる事が多いですが
なるべく日よけ?屋根?を
しっかり下げたり
抱っこ紐の時はアウターの
フードでなるべくカバーしたり
意味がないかもしれないけど
気休め程度でもやってます👍

いつからお出かけしていい、
これだけしていいとか
誰に言われるでもないだけに
色んな考えあって当然だし
余計に難しい悩みですよね😅

• ちょぱ。

ちょぱ。

朝にご返信いただいてたのに遅くなり申し訳ないです。
    ご返信ありがとうございます!

本当に…確かに生まれたての子達が感染してしまって重症化すると自分を許せなくなったりするとは思うのですが他人が叩くのはまた違うんじゃないかと悶々してまして💦

やっぱり自己判断になりますよね😱
    私も今日痛感しました。

私も気休めだけどこの子にできる事をやってあげて上の子も楽しく過ごせる事を考えていこうかと思います!

本当にいつからって目安でしかないから難しいですよね💦
    家にこもっててストレス溜めて虐待して最悪死んでしまうとかあったらそっちもそっちで叩かれそうですし…
    何をしても叩かれる時代ですが自己判断していきたいと思います!

• 1月14日
ちょぱ。

皆様本当にいっぱいのご意見ありがとうございました!
すごく参考になりましたし自分自身でこのことについてちゃんと考えれたし旦那とも話せてまた子育てがんばろって思いました!

世の中のママさんパパさん毎日の育児本当にお疲れ様です!
これからも頑張りすぎず頑張りましょう👍🏻❣️