※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の絵本離れに悩んでいます。おすすめの絵本や図書館での借り方について相談しています。

来月5歳の息子は3歳まで絵本読んでたんですが、それ以降ほぼ読まなくなりました…
語彙力高めて会話もよりスムーズになるために絵本を読んで欲しいのですがおすすめありますか?

最近2.3歳の時に読んでた本を持ってきて読んだりする時もあります。(平仮名は読めます)

なので、年齢的に下のものの方が読みやすいのかもしれないんですが、本って面白いなぁ…と思ってもらそうな絵本ないでしょうか?

図書館に何冊か借りに行こうと思ってます。

コメント

ツー

5歳の息子が今よく「読んで」って持ってくる本は「100かいだてのいえ」シリーズです📖
文章が書いてある位置が特殊なので、お子さんが自分で読むにはちょっとまだ難しいかもですが、読んであげる分には楽しいと思います🙆