※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

市役所や区役所の事務パートは電話や窓口対応が必要。苦情対応もある場合がありますが、口下手な方には向かないかもしれません。

パートで一般事務の仕事探してるのですが市役所区役所の職員事務のパートってどうでしょう?
苦情対応ありと書かれているところもあるのですが…
口下手なのであんまり対応したくないのですが、電話や窓口での対応はどうしてもありますよね😥?

コメント

市役所区役所の職員さん、大変だと思います💦
たまに手続きのため行きますが、めちゃくちゃ混んでるしお年寄りにはつきっきりで相手していてその上苦情まで言われると心折れそうです。
一般事務であれば、顧客は一般のお客さんより企業を相手としたほうが働きやすいと思います🤔

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😥
    時給高いし残業もほぼないからおすすめってハローワークの人に言われたんですが、その分大変ですよね😂

• 1月13日
とんちんかん

地方公務員です🙋‍♀️
パートさんが実際する業務は採用する部署ごとに違うけど、お給料は基本同じです。
任される仕事によっては割に合わないだろうな、、、と思う部署も正直あります😣

苦情対応あり、ということは直接市民対応や業者対応を伴うものかと思います。
でも苦情対応をアルバイトさんに丸投げで職員はノータッチってことは自分の職場では考えられません💡

• ゆい

ゆい

そうですね、いくつか部署見ましたが時給は同じでした。
    苦情やっぱり多いんですか😰?

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

役所で働いています。
事務のみっていうのは基本的にないです。電話や窓口はむしろパートさんが出る仕事なので、そこを積極的に出られないなら辞めた方がいいです。
役所は理不尽に怒鳴られたりはよくありますが、パートさんに全対応を任せることは無いはずなので、そこはまぁ大丈夫かなと思います。

• ゆい

ゆい

電話や窓口の方はパートさんなんですね。今回調べて知りました。
    そうなんですね。全て対応しなきゃいけないわけではないのは少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月14日