※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

1〜2歳の子の風邪、2週間経過しても症状が続く場合は異常かもしれません。耳鼻科で治療中でも改善しない場合は、再度相談が必要です。

1〜2歳の子の風邪って完治までどのくらいかかりますか?
下の子が元旦から風邪をひいていて、あおっぱなや酷い咳き込みは最初の一週間くらいでしたが、いまだに透明の鼻を垂らしているし夜中は鼻詰まりなのかいびき、起きがけに痰絡みの咳、走ると咳き込むなどあります。
もう二週間になるのでこれは異常でしょうか、、耳鼻科に通っていますが薬を飲んでも改善しません。

コメント

ジャンジャン🐻

咳鼻水は1ヶ月は覚悟してます😂

• ワーママ

ワーママ

小児科でもそれが普通という感じの対応ですか?😭かかりつけでは二週間続いてると言うとそれはないと言われるので異常なのかと思っていました💦

• 1月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いやー、2週間では治らないです😅

• 1月13日
  • ワーママ

ワーママ

治りませんよね😱ここ数ヶ月、ようやく下の子が治ったと思ったら上の子が園で風邪貰ってきて下の子にも移るの無限ループです😭本当辛い、、😭

• 1月14日
はじめてのママリ

お気持ちすごく分かります!2歳の息子がしょっちゅう風邪ひきます💦

12月12日からはじまった風邪症状が昨日、一昨日くらいでやっと治ったな!と感じるくらいになりました💦

熱咳鼻水と一通り症状があり咳が続いた時は喘息かと心配になりました…

• ワーママ

ワーママ

治るまで時間かかるのは普通なんですね😭それを聞けてよかったです😭
    同じく今咳が続いており、走ったり爆笑したりすると咳き込んでしまうので喘息かなと心配しています💦今も寝ながら咳き込んでいて、、
    普通の風邪薬を飲んでいましたか?咳が心配なので、耳鼻科で拡張テープや吸入薬をもらった方が良いのか悩んでいます🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね🥲同じく走ったり、家は明け方本当に酷い咳をしてて焦りました。
    1週間普通の風邪薬飲んでました!でもほとんど効果は感じられませんでした。市販のベポラック?を塗ると気持ち咳が治まった気がします…

• 1月14日