※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の子がマットの上から階段落ちて右手首が痛い。普段ソファーからジャンプしている。マットでも骨折する可能性は?

3歳の子が遊び場のマットが敷いてある2段の階段から落ち、右手首が痛いとずっと泣いてます。
普段その階段より高いソファーからよくジャンプして遊んでます。
柔らかいマットの上でも骨折するものですが?
バンザイしたら両方あげました。

コメント

はじめてのママリ

骨折ではなく手首の筋痛めたかヒビが入ってる可能性あるかなと思います🤔💦
固さは関係なくその時の捻り具合によりますよ💦

• ゆう

ゆう

今まで何度も高いとこからジャンプしてそうゆう事何度かあって痛いって泣いても、しばらく経つとケロっとしたりだったので😥
    緊急行った方がいいのか、時間置いて明日整形外科受診するのがいいのか悩みどころです。
    ちなみに今は泣き止んでます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日整形外科受診した方がいいと思います🥲💦

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

一応緊急行きましたが、今日は救急車が沢山出てて処置が大変みたいでなかなか1時間経っても呼ばれなく子供達限界だったので帰ってきました😥
    まだ痛いみたいで寝ましたが、明日整形外科受診しようと思います。
    ありがとございます。

• 1月13日
ゆか

変な風に手をついてしまって、体重がかかって手首を傷めてしまったのかなと思いましたが…

• ゆう

ゆう

手首だとやっぱ早めに受診した方がいいのでしょうか?😥

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

いま手首が腫れたりお子さんが泣いてないなら、明日でもいいと思います。
    処置するといっても手首の捻挫なら冷やすか固定するか、しかないと思うので…

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

腫れてはいないですが、まだ痛いみたいなので明日整形外科受診しようと思います。
    先程一応緊急行きましたが、今日は救急車が沢山でてて処置が大変らしくなかなか呼ばれなく子供達も眠さ限界だったので、
    結局帰ってきました😥
    色々アドバイスありがとうございます。

• 1月13日