※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

父親が日本語以外の母語を話すバイリンガル(トリリンガル)育児経験者…

父親が日本語以外の母語を話すバイリンガル(トリリンガル)育児経験者さん(日本在住)はいますか??

①お子さんは何歳ごろから父親の言語を話し始めましたか?できたら何語かも教えていただきたいです!

②そのために何か特別なことをしましたか?(スクールや母親とも父方の母語で話すことなど)

③父親はどの程度子供の言語学習を意識をしていましたか?

④トリリンガル(おそらく英語ですよね)家庭の方は何歳ごろからお子さんは第三国語を話し始めましたか?またそのために何か特別なことをしましたか?

⑤バイリンガル(トリリンガル)家庭で就学以降も子供は日本語のみ、父親とは父方の母語では意思疎通できないという方はいらっしゃいますか?理由はなんだと思いますか?

コメント