※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

離婚する前提で旦那と不倫相手どちらかだったらどっちに慰謝料請求しま…

離婚する前提で旦那と不倫相手どちらかだったらどっちに慰謝料請求しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかなら旦那ですかね。

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😂

• 1月13日

状況によりますが旦那です。

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😂でも旦那お金ないんですよねー😂

• 1月13日

相手です。不倫された事あるけどさせた側にも問題はあると思ってるのでどっちかなら既婚者と解り関係を持った相手に慰謝料請求します

• ゆい

ゆい

そうですよねー既婚者だとわかりながらそういう事した相手にも問題アリですよね。。悩みます。どちらにも請求しようかな😂

• 1月13日
ミッフィ

夫ですね。相手が独身なら尚更。

• ゆい

ゆい

相手独身です。本当はどちらにも請求したいですが…😢

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

どちらかだけなら
不倫相手ですかね🤔

夫には養育費を払ってもらうので
どちらにしてもお金を貰うことになるけれど、
不倫相手が何のお咎めもなく
生きているのは腹が立つので💨

• ゆい

ゆい

そうなんですよね。一応旦那には養育費を払ってもらえるので、やっぱり不倫相手に慰謝料請求したいですよね。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は相手の女、旦那には慰謝料ないかわりに一万とか養育費上乗せさせます。

• ゆい

ゆい

そうですよね。参考になりました。ありがとうございます!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果両方から慰謝料とれるかんじになってラッキーかとw

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

女には不倫に対する慰謝料、旦那には離婚に対する解決金請求ですね◯
弁護士の助言のもと上記のように二人に請求してどちらからももらいました😊

• ゆい

ゆい

解決金ですか😳初めて聞きました。差し支えなければですがどのくらいもらえるのでしょうか?💦
    弁護士さんが夫と不倫相手2人に交渉しなきゃなのでその時点で高くなっちゃいますよね🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相場は覚えてないのですみません😢
    でも私は女と同額請求しました!
    夫は弁護士雇うことないだろうなと思ったので、弁護士には女の件でのみお世話になりました。
    ついでに夫にも請求することはできるのか相談したら上記のようなやり方もあるって教えてもらいました。
    でも夫側も弁護士をつけてきたら少し面倒なことになるかもしれないです💦
    というのも、離婚の原因は不倫でその件については女に慰謝料請求して解決しているはずだから解決金は払う必要ない、みたいな内容で言ってくる可能性があるって言われました。

もう3年も前なのであやふやですが💦
    特に不倫に強い弁護士にお願いしたわけではないので、相談してみたら教えてもらえるかもです😊

• 1月14日
  • ゆい

ゆい

同額請求されたんですね😳
    夫の方も弁護士付けてくると厄介ですね…でも、そんなやり方もあるのですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月14日