※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

動物の発語についての質問です。鳴き声は発語に含まれないのでしょうか?

発語(動物について)

豚なら鼻に指を当てたり、ゴリラならウッホウッホって動きをしたり…
猫ならニャー、犬ならワン、ライオンならガオー、羊ならメェーなど鳴き声を言ったりします👦🏻

しかしそれって発語には入らないですよね?
真似や鳴き声ならすごく分かっていてカラスとかも見つけるとカーカー言いますが、鳥とかカラスとは言わないし…

コメント

おかゆ

意味のある言葉(犬のことをワンワンとか)なら発語に入ると思います!
鳴き声=その動物の呼び名って感じですよね?
「ガオーいるね!」みたいな。

• ママリ

ママリ

そうです!ガオーだね、ライオンだね、と両方教えているのですが、ガオーのほうが言いやすいのかそっちで教えてくれます😂ちゃんとライオンを伝えたくてガオーって言っているのは発語なんですね!

動物どれも鳴き声で覚えてしまって😂

• 1月13日
  • おかゆ

おかゆ

1歳半はそんな感じだと思いますよ🥰
    だから幼児語というんだと思います。
    鳴き声のほうがわかりやすいし言いやすいしで、うちの娘もいまだに「ワンワン!」とか言ってます🤣

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういうことなんですね!🫶少し安心しました!
    犬よりワンワンのほうが鳴き声と結びついて覚えやすいし言いやすいですよね!そこから犬にかえるタイミングも難しそう🥲

• 1月13日