※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34pippi
子育て・グッズ

マンションで子育てされている方へ。子供のミルクや湯冷ましは水道水で作っていますか?貯水槽の水に不安があるため、ミネラルウォーターを使用しているけど、費用も気になります。参考までに教えてください。

マンションで子育てされてる方に質問です。
お子さんのミルクや湯冷まし等作る際、水道水で作られてますか?
私もマンション住まいで、貯水槽も定期的に掃除はされているようですが信用できず、子供のミルクにはミネラルウォーターを沸かして使ってます。
でも金額もバカにならないので参考までに教えてください。

コメント

費用や衛生面の前に、ミネラルはだめですよ。

えるさちゃん🍊

マンションで育ててますが水道水は抵抗あるので2 Lの水箱買いしてます😊
ウォーターサーバーは値段高すぎだったのでゴミが出て手間ではありますが、水買ってます👍

K.mama𓇼𓆉

基本的になんでも水道水は使わずウォーターサーバーです😊

ママ

湯冷しは市販の調乳用のお水を使っていますが、お湯は浄水器の水を沸かしたものを使っています!

なな

親も子供もペットボトルの水です。

ママリ

我が家は娘が生まれる時、ミルクのためにウォーターサーバーを契約しました!
ウォーターサーバーがないときは水道水をしっかりめに沸かすか、軟水or純水のペットボトル持参で使ってました!

水道水はそのままではなく、蛇口に取り付ける浄水器を使用してます!浄水器を使ってない水道水は使わないようにしてます🙆🏻‍♀️

水道水をポットで煮沸・保温して使ってました。
浄水器すらなかったですけど何の問題もなく過ごしてます!
長時間の外出の時だけ、ペットボトルの純水を買ってましたが、それ以外は水道水です😅

お金のために節約…とかでもなく、産院でも普通に水道水をケトルで沸かしてミルク作ってたので、不信感を持つことすらありませんでした。
水道水に抵抗ある方多いんですね💦