※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の時間は自然に整うものではなく、遊び飲みでムラがある場合もあります。決まった時間に飲ませると整う可能性があります。

授乳の時間って自然と整うものですか?
もうじき6ヶ月になる娘、ミルクの時間が整いません😅完ミで、遊び飲みのするので1回量もムラがあります…
できれば、朝イチのミルクを7時からにしたいのですが、
特に朝はお腹が空いて泣くことがなくて💦
こちらで大体の時間を決めて飲ませるようにしたら、そのうち整うものなんでしょうか😮‍💨

コメント

RRmama

うちは息子の時は時間決めてあげてました!泣かなくても決めた時間にあげる!飲まなかったら飲まないで終わりでお腹すいたならおやつあげるって感じにしてました!

朝は飲みが悪かったので、朝起きてすぐ離乳食あげて10時前後にミルクあげてましたよ!

moony mama

息子、お腹が空いて泣くことほぼなかったので、私が時間で飲ませるようにしてましたよ。

ママリ👩‍🍼

上2人は1ヶ月過ぎてから、お腹が空いたで泣かなかったので、欲しがらなくても時間を決めて飲ませていました☺️
5ヶ月の時は、4時間~5時間おきに飲ませていました😂

ママリ

皆さん時間であげているとのことで安心しました!娘も最近お腹すいて泣かなくなってきたので、生活リズム見直して時間で飲ませようと思います😊