※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠初期の症状で不安を感じている方が、早めに病院受診するタイミングや流産の心配をしています。他の方は妊娠が分かった時期について相談しています。

4w2dです🤰🏼

今の症状としては、吐き気・頭痛・腹痛・乳首が痛い です。

1人目がつわりかなり酷かったので今はまだ全然耐えれる程なのですが、とにかく病院いついこう?いつ旦那に話そう?とそわそわしすぎています🥲🥲🥲

今行ってもなあ....胎嚢も見えないのかな〜
母子手帳OK出るまでの受診はお金かかるし、、も1つあるのですが、
それよりも胎嚢見えなかった時に子宮外妊娠の可能性、胎嚢見えても赤ちゃん見えなかった時、心拍が確認できなかった時とかにまた流産流産とお医者さんに言われるのが怖いです😭😭😭
不安なので病院に早く行きたいのですが行く事によってさらに不安になる可能性もあり迷っています。

皆様は妊娠分かっていつ頃受診されましたか?

コメント

ななね

私もできれば赤ちゃんが見える頃に行きたいなと思ってましたが、悪阻がキツくなってきて仕事に行くのも辛くなって会社に伝えるために結局5wくらいで行きました😂
おめでとうございます㊗️赤ちゃん無事そだちますように☺️

🐰

私も遠いしお金かかるしで、6w後半に行こうと思ってます!
無事に育ってくれてればいいんですが、ドキドキしてます😂

はじめてのママリ🔰

昨日(6w3d)行ってきました!
心臓出来立てでめちゃくちゃ小さくですが心拍確認できました😣💕

早めに行っても不安になるし、遅く行っても不安になるしで気持ちが落ち着かないですよね😭😭

子宮外妊娠も怖いので6w後半までには行っておいた方がいいと思います🥺