※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ahamoのデメリットについて悩んでいます。現在はdocomoのギガライト契約中で、月4000円から5000円程度です。家が建つため携帯も考え中。ahamoの2980円、20ギガは魅力的だが、手続きが大変かもしれません。

ahamoのデメリットってありますか?
現在docomoのギガライトで契約中です。
育休中ですが、外でも使うことがあり、だいだい3ギガまでの値段になることが多く、5分通話無料など多少のオプションがついて、月4000円から5000円ほどです。

メールアドレスはiCloudを使っているので、ドコモのメアドは使っていません。

格安スマホなども考えましたが、家が建つこともあり、ネット回線などと一緒に携帯も考えた方がいいと思い、まだ格安スマホは考えていません。

しかし、それでもahamoは月2980円と広告に出てくるし、20ギガ使えるしと思うとどうなんだろう?と考え始めました。

ドコモからの契約なのでそこまで手続きが大変ではないかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

デメリットは今後何かあっても問い合わせができない事くらいかなと、
後手続きも自分でも言われました😊

ママリ

docomo→ahamoにしました!
ドコモのアドレスを使っていたら登録変えたりで不便だったかもしれませんが、私もiCloudのアドレスしか使ってなかったので特にデメリットは感じてないです🙆‍♀️
強いて言えば、実店舗がなく、手続きを自分でやらなきゃいけないことですかね🤔
乗り換える前docomoの店員さんに聞いたら色々教えてくれましたが😂

はじめてのママリ🔰

ネットで調べながら自分で解決できるタイプならデメリット無しです。
お店で聞きたい、データ移行もお店じゃ無いとできないというタイプだとドコモのままか、他の店舗がある格安(UQや楽天モバイル)が良いと思います。

とこりん

ahamoで契約してますが、特段困ることなく使用できてます😊
店舗がないので何かあった時不安かな?ってくらいです!