※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在21歳新婚子供0歳の子がいます、急に旦那への好きが分からなくなりま…

現在21歳新婚子供0歳の子がいます、急に旦那への好きが分からなくなりました😭
結婚したら恋愛感情はなくなるとよくいいますがそれはどんな感じなんでしょうか?気持ち的にはただの同居人って感じですか?
付き合ってから最近までずっとお互い大好きモードで愛情表現もお互いするタイプなのでかなりラブラブでしたがある日の喧嘩から(私が一方的にブチ切れた)旦那への感情が無になってしまった気がします。
旦那からの愛は付き合いたてと変わらず今も感じてます
私の感情が無になってからも愛情表現すごくしてくるのでぎゅーされたらし返したりくっついて過ごしたりはしていますがなぜかふとあー好きじゃないかも…となってしまって自分でも驚いてます…
なんか今はもう好きじゃなくて執着心とか依存心が強い気がしてしまってるのですか、好きと依存の違いってなんなんでしょうか?好きってなんなんでしょうか?

コメント

あんぱん

好きは相手を大切に思う気持ちがあって、相手のことも思いやれる感じだと思います。
相手を幸せにしたい、笑顔が見たい、相手が幸せそうにしてくれていると、自分も幸せ。みたいな。
依存は、自分の為に相手に居て欲しいって感じだと思います。
自分優先、自分本位、
幸せにしてほしい、とか1人だと生きていけないから一緒にいてほしいとか、そんな感じじゃないですかね?

ぷっぷ

そもそも恋愛感情は子孫を残すための人間の求愛行動なので、出産すると落ち着いてしまうのは仕方ないのかと思っています。子孫ができたら終わりというかすぐに次の子孫!なんて思わないと思うので😅

旦那さんは変わらないのはその為かと思うのでママリさんは普通かと思います。私は妊娠中で仲良しな時と、なんか嫌い。とか思う日もあります。無性にムカつく時もある、笑。好きとは相手を想い何かをしたいと思えるかどうかかな〜と思っています。買い物へ行った時に、主人の好きな物を買ったり作ったり、何でもいいと思いますが深く考えずふと普段の行動に出ていると思っています✨