※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

三兄弟のママさんが、3人目の子供の性別が男の子だと分かり、女の子を育ててみたかったと思っています。三人兄弟のメリットや育児の大変さについて相談したいそうです。

男の子三兄弟のママさん🙏
1人目2人目は希望通り同性だったんですが、子供は2人か3人と決めていたので、3人目は産み分けしてでも女の子がいいねと旦那と話していましたが、現在3人目予想外の妊娠で、まだ性別分かりませんがもう男の子としか思えなくて🥲旦那は男の子の気がしてならない。と言うと、でしょーね笑と笑ってましたが、私も腹をくくってはいてもやっぱり女の子育ててみたかったと思ってしまって(;_;)
なので、三人兄弟でよかった、と思うことやメリット教えてください😭✨
実際周りは男の子1人だけか、姉妹のママしか居ないので、相談できなくて(;_;)姉妹のままからはよく、ホント男の子大変そうだねー😅うちは女の子でよかったのかも笑と言われるのが最近すごくストレスで(;_;)3人男の子なら残念だななんて思われるんでしょうね😞

コメント

マロン

三人兄弟ではないですが三人男の子がいます!
2歳差だと上の子達とあまり変わりませんが可愛いですよ😌
女の子、男の子って言うと私は女の子より男の子の方が育てやすいですね😅
産み分けしても男の子産まれましたし予想外で三人目女の子でしたしまだわかりませんが男の子三人でもみんな仲良く遊べてるので同じ遊びができるのでいいですよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか!😳✨それは嬉しいです😭やっぱり体力的には大変そうだねと今は言われますが、女の子って難しいって聞いたことあります(><)
    私子供たちに嫌われたらどーしよって今でもビクビクしてるのに、女の子なんてめっちゃストレートにうざいよ!とか言ってきそうですね🤣💭イメージですが笑私も実際思春期の頃はこれでもかってぐらい父を無視して母とも喧嘩ばかりでした( ;∀;)笑
    他の方の意見でもあったように、どっか行くにも男の子が楽しめるところで統一できますもんね😊皆さんのコメント見て本当に嬉しくて、どちらでもいいから早く会いたいって思ってます😭✨

• 1月12日
  • マロン

マロン

私には言わないですがパパにはきもいー!とか言います😅最近口癖なのかバカとか、ブスとか誰も言ってないのにありますね😭
    どちらでもきっと可愛いですが理想はありますよね💦
    男の子、男の子、女の子はうちは姫扱いされて小さいうちは今もですが男の子ぽいですよ(笑)
    私も五人目妊娠していて男の子でも女の子でもどっちでもいいですが、周りからは女の子だねーとか男の子4人は大変って言われますが他人はなにも言わず見守ってほしいですよね。
    男の子三人でも可愛いですし性別わかるまでそわそわですが一番下ってとっても可愛いですよ😍うちの三男は天使です❤️❤️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

三兄弟ではなく兄弟の母ですが、もう1人産むとしても男がいいなと思います🤣
まず自分が男子の育児に慣れてきてるし、おさがりたくさんあるから節約できるし、張り切らず肩の力抜いて赤ちゃんを迎えられそうな気がするからです😊✨

姉妹のママに心の中でマウント取ってやりましょう!男は単純でかわいいぞ!と!笑
私も女系家族で育った祖母に、会うたびに「女産め」と言われますが「時代的にも男産めなくて悔しかっただろうね😏」と言い返してます、心の中で😂

• ママリ

ママリ

そう考えられるのが素晴らしいです😭✨私は欲張りなので周りの女の子見たら女の子もいいなぁ🥺と思ってしまって🥲確かに次女の子ならまた1から揃えるものあるだろうし、女の子のオムツ替えは難しいなって思いました🥲慣れるんでしょうけど😭🙏

お年寄りの方ってはっきり言いますよね😂私も祖母に3人目報告したら直ぐに(次は女の子がいいね😊)と言われ、くじ引きみたいに言うなよと心の中で突っ込みました笑
    確かに、女の子は接し方?なのか、必ず難しい時期がきますもんね😭
    私も今2人が男の子なのは本当にすごく満足してます( ;∀;)むしろ1人目は女の子希望していて男の子だったんですが、産まれてからは溺愛しまくって仕事もやめて旦那にも許可もらって専業主婦になり、2人目も絶対男の子がいい!兄弟がいい!って思ってたので、すごく満足なんですよね😂3人目もきっと男の子でも可愛くて仕方ないですよね( ;∀;)❤️
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日
M

三兄弟、可愛すぎてたまりません💕
まだみんな小さいから可愛いと思ってますが、高校生くらいになれば、狭いリビングにデカい男3人と父親が座ってるのかと想像するとちょっとゾッとします(笑)
それはそれで面白い光景かもしれませんが😊

とにかく洋服もおもちゃもちょっとしたコップとかの雑貨とか、みんな男の子で使いまわせるので楽です✨
イベントもヒーローショーとか恐竜モノとか、みんな好きなのでみんなで楽しめます✨
個人的には「だんご三兄弟」とか絵本の「かわうそ三兄弟」とか、三兄弟というくくりが気に入っていて、反応してしまいます(笑)

口を揃えて「大変だね」と言われますが、もう決まり文句というか社交辞令なので、「はい、大変ですよー😅」と返しますが、大変なのは男女関係ないですし、気にしてません💪

• ママリ

ママリ

確かに確かにと呼んでいて思えました( ;∀;)可愛くてたまらないって言葉で凄い救われました🥺きっと産まれたら溺愛するって自分が1番分かっているのに😞←笑笑
    全員同性ならどこ行くのも女の子向けとか考えずにガッツリ男の子が好きそうなところで統一できますもんね( ;∀;)✨

やっぱり男の子はどんどん大きくなるしよく食べるし力強いし汚れるし遊び方も激しいしで、大変だなって思われるんでしょうね😭💭
    ちなみに喧嘩とかってしないんですか?😳何番目と何番目が仲良いとかってありますか?🤣

• 1月12日
  • M

M

よく小さい彼氏って言いますが、女の子もママに優しくすることあると思うのですが、男の子の優しさは異性だからかほんとにキュンってするんです💕上のお子さんで感じてらっしゃるかもしれませんが、こんなに小さいのに、そんな優しさあるの?気づかいできるの?と何とも言えない気持ちに3人分思えるって幸せですよね😊🍀

喧嘩、しょっちゅうです(笑)
    特に上2人が年子でやりたいことや考えてることがほぼ同じなので、物の取り合いが原因のことが多いです💦でも一過性のもので、5分後には仲良く遊んでるので、私もあまりムキになってイライラしないようにしています🙆‍♀️家で喧嘩する分、保育園では友達に意地悪する事はなくて、家で学んでるんだろうな✨と思います。
    そして少し歳の空いた三男へは兄ちゃん達は溺愛で、やり過ぎなくらい可愛がってくれています😊三男はそんな兄ちゃん達を見て、自分も3歳くらいの意識でいるようで、ヒーローのポーズとか一丁前にキメるので、成長の早さを感じるのと、可愛い面白い場面が毎日あります‼️
    今のところみんな偏りなく仲良いです✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです。大事すぎて大事すぎて本当に危ないぐらい溺愛してます( ;∀;)息子がもぉーこれしたいのに!😡と怒って、じゃあもう好きにして😑と言ってフンとすると、トコトコ歩いてきて「ごめんね( ̄∀ ̄)まま〜していいよ?」と言ってきたりするので、大人だなぁと思わせられたり🥲
    私が疲れて横になっていたら、しんどいの?よしよし。どこ痛い?大丈夫だよ!〜(息子の名前)がいるから!ちょっとまっててね!シール持ってくるね!と言って心配してくれたり😭旦那なんてもう見えません。息子しか見えません。笑

なるほど😭けど喧嘩あるって聞いて少し安心しました🥺うちも年子なので喧嘩が耐えなくて、毎日毎日叩き合いでどちらかが泣いてます🥲けどうちも気付いたら笑い合って遊んでたり、仲良いのか悪いのかほんと分からないですが、そーゆうところは男の子はサッパリしてるからいいですよね😭💭✨
    確かに!上の子も弟が産まれてからはかなり意地悪をしたりするようになりましたが、外ではめちゃくちゃ優しいです笑

えー!!それは素敵すぎます😭3人目も2人に揉まれて成長していくんだろうなと思っていましたが、お兄ちゃんたちが溺愛してくれるなんて幸せすぎますね( ;∀;)女の子の方がしっかりしていてお姉さんしてくれるから助かる〜って聞きますが、遊び相手になってくれるならお兄ちゃんでも大助かりですね🥺💕そして2歳ってのがめちゃくちゃ可愛いですね🤣✨3歳ぐらいの気分ってところでめっちゃキュンキュンしました笑
    ほんと男の子癒されます( ;∀;)話聞いてるだけで癒されました( ;∀;)
    ちなみに友達の子供が長男と同い年の女の子なんですが、〜君あっちいってよ、もううるさいから。ってめちゃくちゃはっきり言うので、きついなぁとおもっちゃいます🤣
    それとその子と前に喧嘩して叩き合いしそうになって私が焦って全力で止めて、友人は少し困ったような感じだったのをみて、女の子のお友達とは遊ぶの控えるようになりました🥲
    わんぱくな子で親も気にしない!って感じなら気持ちは楽ですが、やっぱり女の子ままは怪我とか男の子以上に気にするんだろうなと思い、遊ぶのに気を遣うので、男の子ママと遊ぶ方が気が楽です😅
    男の子だからといって私もちょっとした怪我でもわぁー😭となりますが、やっぱり女の子より激しいので、骨が折れたり大怪我しなければという考えにはなりますよね😭

• 1月13日
ゆず

うちも3兄弟です!
お兄ちゃんのやること真似したい弟たちめっちゃかわいいですよ♡
あとうちは3人ともかなり似てるので並んでるとかわいいです(笑)
同じく誰に会っても大変だねと言われますが、たしかにうるさいしじっとできないし男の子の頭の中は謎でしかないですが、思ってたよりまだ大変じゃないです😆

ゆかぴ

そろそろ三兄弟の母になります!
私も3人目予想外の妊娠でした😂そして3人目は女の子を熱望してました!
一応2人目はできる限りの産み分けをしました

上の2人は生まれる夢や名付けしている夢などを見たのに3人目はまったく生まれる夢も見ないし本当に3人目生まれるのかな?とほわほわの状態のまま臨月まできました🤣

義姉(男女子供がいる)に3人目の性別を聞かれて男の子と伝えると
うわ〜大変だね😆
と笑われてイラッとしました

義姉のところの子は2人ともかなりヤンチャで
うちの子は大人しい子なので

心のなかでそちらの子よりおりこうですよ〜😤
と思いました🤣

すでに2人でも仲良く遊んでるのでたぶん3人でも仲良く遊んでくれるんじゃないのかなと予想してます!

• ママリ

ママリ

いやーほんとわかります。
    性別聞かれるだけでもいらってしちゃいます私😅
    そして女の子3人はいいなぁ将来帰ってくるじゃん!って言われるだろうに、男の子だと大変😅しか言われませんよね🥲
    けどメリットも沢山聞けて、今は男の子の名前ばかり考えています😂正直ガッカリする方が嫌なので、女の子でも男の子でもどっちでもいいと思うようになりました!女の子ならもちろん嬉しいけど、家族もみんな、3人目妊娠伝えたら、男の子だね笑と言われ、女の子期待されるよりマシでした😂
    周りにも性別わかった??って聞かれても、わかんない多分男の子だとおもうー!って言っておきます笑
    曖昧な方が向こうも、そっかー!ってなるかなって🤣

私も二人の予定だったのでベビー用品譲ったり処分したりでまた揃えなくちゃでめっちゃ大変ですが、全部がお下がりにならないから、1人目の時みたい出産準備にワクワクしちゃいます🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

上2人男の子で今回ほんと予想外の妊娠で女の子でした🫣
旦那も三兄弟なので絶対男の子だと思っていましたが女の子育ててみたかったので嬉しかったですが男の子でも全然よかったです🫶
産み分けしていなくても女の子の可能性はまだまだあるので楽しみですね❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

よかったですね!おめでとうございます(^^)

• 1月15日
きいまま🍸👑

私も上2人男の子でもし3人目あるなら女の子がいいから産み分けしたいって話してたのにまさかの予想外妊娠😍
旦那も私も男の子の気しかしてません😂😂
男の子3人も可愛いだろなあ笑
女の子育てて見たかったなあとは思いますが。
まだメリットは分からないですが…男4人(旦那込)に姫(私)を守ってもらおーとか考えてますwww

• ママリ

ママリ

うちはだんなが1番手のかかる息子なので( ;∀;)私もそんなこと考えてましたが、きっと男たちのボスになるのは私だろうなとwww爆笑

• 1月16日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

爆笑www笑いがっwww
    間違いないですwww
    私も結局ボスになりますよwww

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私たちには強くなるしか選択肢が無いですよ爆笑

• 1月16日
amu

性別って正解ないですよね😣
結局自分の希望通りだったかどうかが正解なのかな?と思いました。

男の子が生まれれば次は女の子だねって女の子が生まれれば男の子だねって同性が続いても3人目は異性だねって言われて。
同性希望だったのに他人からは残念だったね!次次!みたいに言われたり。
希望は同性だったのに異性兄妹だったり姉弟だったら上手く産み分けたね〜なんて言われて

同性兄弟、姉妹のメリット、デメリット
異性兄妹、姉弟のメリット、デメリットなんて育った環境、本人の性格で変わるんだから何とも言えないよなぁと思いました。女の子は大人なっても会いにきてくれるとか気にかけてくれるとか言いますけど女の子全員がそうなるとは限らないですし逆に男の子は来ないとかもききますがそれもその子によるしって。。
自分の理想通りに育てる事は難しいと思いますがそれは性別は関係ないと思います。

何が言いたかったかわかんなくなってしまいましたが結論メリットを探すのでなく子供は2.3人欲しかったというママリさんの希望が叶ったという事とお子様たちも新しい弟、妹のどちらかができてみんなで仲良く協力していけるようにママリさん、旦那さんが教えてあげて将来お子様たちが巣立った時仮に3人目が男の子でも3人兄弟でよかったなと思えるのではないでしょうか?☺️

私は三姉妹で思春期に父親に対して反抗は一切なかったです‼︎むしろずっと仲良しで一緒に出かけてました!上の姉2人はバリバリの思春期でケンカばかりでしたが😂