※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま🔰
家族・旦那

質問ではないのですが、モヤモヤを吐き出させてください。現在、生後7ヶ…

質問ではないのですが、モヤモヤを吐き出させてください。
現在、生後7ヶ月の第1子を育てています。
旦那は独身のころから旅行が好きで、日本全国どこでもフットワーク軽く出かけます。
付き合っている頃からそのことは知っていたし、打ち込めることがあるところに魅力を感じていました。
結婚してからも1人で1週間…長い時は2週間近く有給をとって旅行に行くことがあります。
私は子供を妊娠してから専業主婦になっているので、頑張って稼いでもらっている分、旦那の好きなことはあまり否定せずにいたいなと思っていました。

しかし最近、旅行から帰ってくるとまず先に「今回は途中で体調悪くなって最悪だった」「天気が悪くて行きたいところに行けなかった」などの愚痴や具合悪いアピールが出てきます。
私としては、旦那がいない間は1人で子どもの面倒をみて、大変さや寂しさを我慢しながら過ごしているので、帰ってきたら「楽しかったよ」などのポジティブな言葉を聞きたいのに愚痴ばかりだとゲンナリします。
こういった気持ちを旦那に伝えると「じゃあもう行かない」と拗ねるのでそれもめんどくさいです。
今は私も子どものことに気を使うので精一杯で、旅行後の旦那に優しくできません。そんな心の狭い自分にも嫌気がさします。

同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
話し合ってモヤモヤを晴らしたいのですが、どうやって歩み寄れば良いか迷走しています。

コメント

Milk

そもそもその月齢で旅行を許しているやまやまさんを尊敬します🥺
私なら絶対無理、、、
何言ってるの?この子の父親は誰??家族旅行なら喜んでいくけど!って言っちゃうと思います🥲

• やまやま🔰

やまやま🔰

ご回答ありがとうございます!
    元々趣味を知った上で結婚したので強く言えなかったのですが、やっぱりそう思いますよね🥲
    少し気持ちが軽くなりました!

• 1月12日

ええ、、優しいですね…
私なら
あなたが旅行に行けるのは
私が家で育児してるからだよね
感謝したら?
私も子どもなしで息抜きしたいわ
って言っちゃうと思います。

誰のおかげで自由に旅行できてるか分かってるんですかね

• やまやま🔰

やまやま🔰

そうなんですよね、愚痴ることがあるにしろまず感謝の言葉が欲しいなと思います😢

• 1月12日
はじめて象🔰

いやあ、やまやまさん凄いですね!!充分心が広いですよ!
でも、その気持ち分かります。
男の人って結局自分ばっかりなんですよね‥旅行が好きなら一緒に行けばいいのに、1人で行く時点で自分中心なんですよね。
この感覚って男女の差なんですかね?なんか虚しいですよね‥

• やまやま🔰

やまやま🔰

そう言っていただけると気持ちが救われます😭
    自分中心で動いてるのがモヤモヤするんですよね…。せめて子どもが少し大きくなるまでは我慢してほしいと思ってしまいます😢

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

失礼ですけど旦那様の言動は独身の学生と同じレベルですよ…
奥様が悩む必要のないことだと思いますし
むしろ私ならドン引きです😂

• やまやま🔰

やまやま🔰

まさにその通りだと思います。現に独身の友達がどこどこに行った〜という話を聞いて「あいつも行ってるし、俺も行きたいなー」とか言うことがあります😅

• 1月12日