※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

育休明け復帰が急遽できなくなりました。保育園通えるか不安です。フルタイムや時短、就活の対応策を知りたいです。

4月から育休明け復帰しようと相談し、決まっていたのに急に復帰できないことが決まりました。
規模縮小のためです。
保育園申請しているものはもし通えることになってもだめになってしまうのでしょうか。
同じようにフルタイム、時短等で働いたり、就活したりすればいいのでしょうか。

コメント

りる

市区町村によると思います💦
育児休暇→復職だと申請時の会社での復職証明書出せないと私の住んでる地域は退園です💦(激戦区)

あとは求職中だと申請時と大幅に点数が違うとかになるとダメって言う地域もあるので保育園の申請管理されてる役所の課に問い合わせした方がいいです

はじめてのママリ

復帰できなくなったとのことですが、いつ復帰できるのかは決まってるのでしょうか?
それが近々であれば、相談の上で許されるかもしれませんが、基本的に育休中の扱いでは申請は通りません。

自治体によっては、同じ年度内で辞退すると不利になることもあるみたいなので、情報収集された方がいいと思います!