※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口2cm開いていることを確認。赤ちゃんの頭も触れていると言われ、驚きを共有したいと思っています。

昨日妊婦健診行ってきました!
その時内診してもらったのですが、子宮口は2cmくらい開いてて、赤ちゃんの頭も骨盤にハマってるらしく順調だから安産になると思うよ〜!と言われました!
安産ワードに喜んでいた時、先生がサラッともう赤ちゃんの頭触れてるからね〜と、、
子宮口2cm開いてる段階で頭って触れるの?!とびっくり笑
みなさんも頭触れると言われたことありますか??🤣
ココ最近で1番の衝撃ワードだったので共感してくれる人探してます!笑

コメント

deleted user

子宮口が開いてくると頭触れるんですよね〜🤭近づいてくると皆さん触れるようになると思います!
私もビックリしてもうすぐなんだって実感湧いたのを思い出しました✨

私も38wで子宮口2〜3cm、頭も触れるねーと言われました!!初産にしては順調すぎるから陣痛始まったら早いかもね!すぐ病院来てと言われました😂✨ところが産まれたのは41w!16時間かかりました(笑)ママリさんは早いといいですねー😂✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり先輩ママさんなら経験ありのエピソードなんですね✨
    ええ!38週で子宮口も開いてて早いかも予想だったとしても予定日超過することもあるのですね!😳
    はい!私自身あまり体力に自信ないので😅出来る限りスムーズに産んであげて赤ちゃんが苦しい時間が短いように祈ってます🍀

    • 1月12日