※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出血し、夜中から痛みが続き、陣痛アプリで4、5分間隔の陣痛を確認。高位破水に気づかず、陣痛強くなるのを待って入院。座っていたり寝ていたりし、子宮口は指2本ぶんぐらい開いていたそうです。

昨日グリグリされて出血して
夜中から地味な痛みが。
朝になっても続くから陣痛用アプリで
測ってみたら4、5分間隔でした。

高位破水してたみたいで気づかず。
陣痛強くなるの待ってるんですが
どんな感じで過ごしてました?
入院になりました。

座ってました?寝てました?

子宮口?指2本ぶんぐらいって
言ってました。

コメント

n

座ってる方が楽で座ってました!
トイレ行ったりすると進みはやくなったりあるとおもいます!☺️

はじめてのママリ🔰

病院や母子の状態によって違うので確認した方が良いですがそれを前提に話します。
私は1人目と3人目が高位破水からでした。
1人目の病院では動いたらダメだったので陣痛が来るのをベッドに寝て待っていました。
3人目の病院では動いてOK。
ウロウロ歩いたり、スクワットしたりしていいからねとのことでそのようにしてました。
あとは胡座をかくと良いとのことで座るときは胡座を描いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず病院側へ確認して動くようにしてください

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

早く出てきてほしくて座ってました!あとは時間があれば室内を歩き回ったりですかね👀ただ、体力残しといた方がいいって言われてたので、そんなにガツガツやらず、半分はゆっくりのんびりしてました!

ぴーたん

1人目高位破水して入院になりました!
破水がわかってすぐ入院しましたが、なかなか陣痛が来ず、翌日促進剤で出産になりました。
それまでは羊水が流れ出ててしまうのでなるべくトイレ以外は寝ているように言われました😢
ベットのリクライニングすら止められました😅
そして水分をたくさん摂って!
と言われました!