※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

母測している方、頻回授乳の時は一回量どれくらいですか?もうすぐ2ヶ月…

母測している方、頻回授乳の時は一回量どれくらいですか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を混合で育てています。
母乳寄りの混合です(母測1日トータルで母乳550〜650、ミルク80〜180くらい)

頻回授乳になると1時間おきに母乳あげてますが、頻回すぎるともう枯れてしまって両胸5分ずつで20とか30しか出ない時があります。赤ちゃんも吸ってすぐにうとうとして寝る→置く→しばらくして起きて泣く→おっぱい→すぐ寝る→置く→しばらくしたら泣く…の無限ループです。

途中でミルクを足したりしてますが、頻回すぎて、出てるんだか出てないんだか分からないおっぱいを吸わせるのに疲れてきました…しかも退院してからほとんど量が増えません。

特に日中がそんなかんじで、夜は3〜4時間寝てくれて一回100くらい飲みます。

そのうち完母に出来たらいいなーと思いますが、頻回授乳に心折れそうです。

ちょこちょこ飲みが好きなのか、私のおっぱいがそういうおっぱいなのか分かりませんが、完ミが最近頭をよぎります…

コメント