※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時の吸引分娩で頭の形を綺麗にしたい。日中は寝かせる場所が使えず、夜はベビー布団で寝かせている。絶壁を治すための枕は夜だけ使っても意味があるか。他の方法や枕について教えてほしい。

出産時、吸引分娩で少し伸びておりかつ絶壁なので頭の形を綺麗にしたいのですが、日中はリビングで抱っこして座って寝るかソファでクッションで支えて一緒に寝るかなどで、本来はフローリングに布団のようなものを置いて寝かせる場所はあるのですが最近はそこに置くと泣くのであまり使っていません。夜は寝室でベビー布団に寝かせています。
このような状態で絶壁をなおすには夜の寝る時間しかなさそうですが、それだと頭の形なおす枕を買っても無意味でしょうか。
同じように布団で日中あまり寝てもらえない人はどのように頭の形を治しているのでしょうか。
エスメラルダ?がいいとききますがどうなのでしょうか。
他にも使ってよかった枕があれば教えてください

コメント

ママリ

うちの子も絶壁気味でした👶🏻
どこかで撫でると良いって聞いたので気づいた時に丸くなるように撫でてました!今では綺麗に丸くなりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

むしろ抱っこしてるほうが頭の形よくなります!
寝てる時の圧によって絶壁になるので、抱っこばっかしてる子のほうが頭の形いいです。
成長で丸くなるのはうつ伏せやハイハイなど頭に圧がかかってない時間が多くなって良くなってくるので、
日中抱っこできるならずっと抱っこしてあげてください☺️