※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が診察で胎嚢が順調に育っていることを確認。8週の診察で胎芽が見えなければ心配だが、安静にし様子を見る。エコー写真も添付し、心拍確認までの経験を共有してほしいと相談しています。

初マタです、今日2回目の診察に行ってきました
1回目は6週 胎嚢のみ18ミリ
2回目は7週 胎嚢、卵黄囊確認、24ミリでした
先生ははっきり見えないなぁ〜来週かな!
胎嚢は順調に育ってるよ!と言われました

排卵予定日前日1度しか行為をしておらず
あまり週数にズレはないと思います(><)

8週の日にまた診察行くのですが
そこでも胎芽が見えなかったら今回はダメなのかな、、と思ってます

でもまだ諦めては無いので1週間安静にしとこうとは思います
出血やひどい腹痛などは一切なく、つわりもかなり軽い方だと思います

同じような感じで心拍確認まで行けた方などいたら
希望が欲しいので教えて欲しいです!

エコーの写真を乗せておきます
このエコーは少し潰れて見えますが、他の角度からは
結構綺麗な丸です、初診からずっと腹部エコーなので
かなりグリグリされました、、

コメント

あるこ

お腹のエコーだから見辛かっただけなのかなと感じました🤨
わたしの通っているところは初期は経膣エコーなのでもっとくっきりうつっています🥺

胎嚢も大きくなっていますし、卵黄嚢も見えたとのことなのでおそらく来週見えると思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりグリグリして見てもらったんですけど、これ赤ちゃんじゃない?ってのもあったけど不鮮明で、、( ; ; )

もうかなりメンタルに来てて不安です、経膣エコーがあるところに行ってみるか悩んでます( ; ; )

• 1月12日
  • あるこ

あるこ

不安になるのは精神的にも身体にも良くないので経膣エコーのあるところに行った方が安心できるかもしれませんね😌🙏

今通ってるところがお腹からのエコーで、と話してみるのも良いと思います☺️

• 1月12日