※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

6月出産予定です。妊娠中に家を建てる方、建てたことがある方に質問です…

6月出産予定です。
妊娠中に家を建てる方、建てたことがある方に質問です。

出産前と後、引っ越しはどちらでしたか?
同じ時期に家が出来そうです、、😅

どっちでも気になってることがあり、悩んでます、、
・今の家がかなり古い、赤ちゃんお風呂に入れるのが大変そう。(特に寒い)
・妊娠中に引っ越しするのが大変そう。(臨月になるので)
・自分達の住所変更などの手続きが大変そう。(役場に行ったりなど)
・産後に動くのはきつそう(赤ちゃん、上の子供達もいるので)
・産後だと引っ越し予定が伸びそう(3週間は床上げしないので)
・引っ越ししてから産んだ方が、子供の住所は変更しなくていいから手続きで混乱しない?
・新しい家だから綺麗。
・引っ越す時期は産前休暇中だから動きやすい
・義両親が隣になるから、いざというとき頼れるかも(予定😅)

色々悩んでおりますが、色々アドバイス欲しいです😅😅

コメント

みー

産まれる前に引っ越ししましたー❗️🙆‍♀️

みー

産んだ後に引っ越ししましたー❗️🙆‍♀️

ぱぐみ

妊娠中に家は建ててませんが、引越ししたことがあります。

私は妊娠中も比較的動ける方だったので、出産前の方が良かったと思ってます!

出産後は、大人1人の手が赤ちゃんにかかりきりになるので、スムーズに進まないと思います💦

夜泣きなどで日中眠すぎて引越しの荷物まとめれない、
日中寝たいのに旦那さんは引越し準備で手が借りれない、
台所用品など自分がしないといけなさそうな所が多々ある、

まだ妊娠中の方が、身体は重くても大人1人なので、休みながら自分のペースで手続きなどできましたよ😊

あとは、臨月なら動いた方が赤ちゃんスムーズに出てくれるはず、とポジティブに捉えることはできそうかなと、笑

ただ、産後休みたいのに義両親が押しかけてくるなど、可能性としてはありえるので、義両親の性格なども考えた方がいいかもしれません💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんいての引っ越しは、私は数には入らないですよね😓😅

義両親は、多分引っ越しも手伝ってくれます😀
    上の子供達も、年末訳あって引っ越しした時お義母さんがみてくれてたので、今度も見てくれると思います☺️

確かに臨月で動いたら産まれそうですね😂

参考になります😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

5月末引越し、6月上旬出産でした!

・県内で隣の市へ引越しで両親たちに手伝ってもらいました!
・寒さに関しては出産は6月なので心配いらないと思いますが、沐浴・着替えや保湿するスペースのことを考えると広いおうちの方がスムーズかと思います✨
・住所変更手続きは引越し後(出産前)すぐに済ませました。1日で回れました!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    出産前だったんですね❗️
    タイミングがめちゃくちゃ羨ましいです😆
    私は番地が違うだけですぐそこに引っ越しなので、周りの友人や両親も手伝ってもらえそうです☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前に間に合うようにHMにお願いして優先して建ててもらいました😭
    おうち近いのですね〜💓お手伝いもたくさんお願い出来ますし、産前産後どちらにせよ心強いですね!楽しみですね🎶

• 1月12日