※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月になる赤ちゃんを混合で育ててます。ミルクの量がもうわからな…

生後1ヶ月になる赤ちゃんを混合で育ててます。
ミルクの量がもうわからなくなってしまい😭
アドバイスください💦💦

母乳だけでも割とすぐ寝てくれて3時間以上あくこともあります。
日中起きてることが多いですが、抱っこしてあやしていればご機嫌ですし、まだ母乳出てるのに寝てしまったりするので足りてるのだと思っていました。

先週→母乳のあとほぼ毎回ミルク40を足して、日増し45gほどでした。(1日6〜8回ほど、トータル300〜350ml)

順調に体重増えていたのでいずれ完母にしたくてミルクを減らそうと思い‥

今週→母乳のあと欲しがればミルク40を足すスタイルにしてみた(1日4回ほど、トータル200ml前後)

すると今週の日増しは10〜20g程度でした💦💦

母乳後そんなに泣いて欲しがったりすることはなく、おっぱい吸わせたらそのまま満足して機嫌が治るので足りてるのだと思っていました💦

毎回ミルク足すのもしんどくなってきたので、いずれ完母を目指したい思いからミルクを減らしたのがダメだったんですかね💦
どれくらいミルクを与えたらいいのかわからなくなってしまいました😭
やっぱり毎回40足してあげた方がいいのでしょうか。

ミルク迷いすぎてしんどくなってきました💦💦

コメント