※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

明日の短時間事務パートの面接で質問されたら、服装や同僚の人数、リモートワークの可能性、子育て中のママの人数などを確認しておくと良いでしょう。

明日、短時間事務パートの面接です!
(9:00~13:00)

質問ありますか?て聞かれたら皆さんならどんな事聞きますか?確認しておいた方がいいこと色々あるかと思うのですが今思いついてるのはこんな感じです。

・服装は?
・同じ業務は何人いる?
・今後リモートの可能性は?
・小さい子がいるママは何人いる?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

小さい子がいるママさんは何人いるとか、リモートの可能性は面接時にあまり聞かないほうがいいと思います。同じ業務は何人いるのかもとくに聞かなくていいと思います。
仕事内容を聞きたいなら、それだけ簡潔に質問します。
質問しすぎるのもあまりよくないですね。
もし子供のことでお休みいただく場合の対応くらいですかね✨

• まま

まま

それは印象良くないという事ですか?今までの面接でも私は必ず聞いてきました😅仕事内容の確認はもちろんですがリモートできないなら尚更どんな人達と一緒に働くのかが気になるので。

• 1月12日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

子供の体調不良などで急な休みや早退遅刻は可能か?
聞いた方がいいかと思います✨

• まま

まま

夫のテレワークしてる日だけ、短時間で働くので早退遅刻はない予定ですが急なお休みは可能性あるので聞いてみます!

• 1月12日