※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
ファッション・コスメ

vio脱毛は何回で完了しますか?医療脱毛で5回セットで契約しました。現在…

vio脱毛は何回で完了しますか?
医療脱毛で5回セットで契約しました。
現在2回終わったのですが、2回目の脱毛が終わって2ヶ月経過していますが、もうほぼ生えてきません。(もともと特に薄くもなく平均的な毛量だと思います)

レーザーの当て残し?の部分だけ元気な毛が数本生えてきましたが、他の部分は全然生えてこず。。5回も必要なかったのでは?と思っています。

期間あけて3ヶ月や4ヶ月経てばまた生えてくるのでしょうか?
クリニックからは「2ヶ月間隔で当てることを推奨」されています。しかし2ヶ月間隔では全然生えていないので3回目を予約できずにいます。。
2ヶ月経っても95%は生えてきません。。

コメント

毛周期の関係もありますが、
我々の見えるところに生えている毛は20%、
残りの80%は皮膚の中に眠っていると言われています!!
まだ中で眠ってる可能性は大いにあるので、その子たちが出てくるまで1回周期をあけたらいいと思いますよ😊
実際見てるわけじゃないので
当て残しなのか毛周期の関係でそこは生えてきているのかは判断できませんが😞

• りんご飴

りんご飴

やはり眠っている毛がいつか生えてくるのですね!💡
    脇のとき5回は通ったので、下の毛も最低5回はかかるかなーと思っていたのに、2回で全然生えてこないのでびっくりしていました。
    周期あけて生えてくるの待ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨️

• 1月12日
あづ

vioはしてませんが、医療脱毛してました🙋‍♀️
どの部分も完全に無くしたかったら10回は当ててくださいって感じでした😌

通ってる間は「全然生えてこない!」って思いますが、毛には周期があるので時間が経てばレーザー当たってない周期の毛が出てきます😅
何年か経つと分かるかなと。

私10回推奨のところ5回しか当ててなくて、それでも当時は無くなったって思ってましたが、今10年絶って1本だけ生えてるみたいな部分がちょこちょこあります😂

• りんご飴

りんご飴

医療脱毛でも10回ですかー!😳
    下の毛なので、数年後に1本2本生えてきても誰にも見られませんが😂でもちゃんと5回通ってみたいと思います💡
    やはり今出てこなくてもいつか生えてくるんですね!
    ありがとうございます✨️

• 1月12日