※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が良いと言われたが、ミルクを混合したい。ミルクは母乳の後にあげるべきか。お風呂での湯船浸かり方について相談。

本日、下の子の1ヶ月検診でした!
出生時3020g、今日の計測では5000gピッタリと、凄い勢いで体重増えておりました😂完母です。
このまま母乳だけで良いねーと言われたのですが、都合良くミルクを使いたいので混合希望しています。
ミルクを足す場合、あげるのは母乳の後ですよね?ある程度飲んだかなーというところで切り上げて、ミルクをあげる…で良いのでしょうか?🤔

あともう一点、お風呂なのですが👶
生後1ヶ月前後の赤ちゃん、湯船にどれくらい浸からせてますか?
のぼせやすいだろうし5〜10分くらいかな?と思うのですが…今日初めて入れたら、意外と温まって無い気がして💦

よろしくお願いします🙇

コメント

ぐちぇ

母乳がたくさん飲めてそうなので、切り上げても母乳の後にミルクだとあまり飲まさそうです💦
お風呂上がりとか寝る前とか、どこかのタイミングで固定してミルクのみあげる方がいいかなと思います🤔
うちも次女が混合で、お風呂上がりにミルクあげてました😊

湯船は5分くらい浸からせてました!
肩までつからせにくいし、赤ちゃんの全身ぽかぽかって難しいですよね😂

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    なるほどです!❤️
    どこか一回ミルクの方が飲んでくれそうですね🤔

赤ちゃんの体温、本当わからないですよね😂💦
    5分、参考にさせていただきます🙇

• 1月12日
ママリ

私も完母ですが、ミルク飲めるようにしておきたくて週に1回だけミルクあげてます!
K2シロップ飲ませるのに哺乳瓶使うので、その哺乳瓶出した時についでにです。
試供品のミルク消費してて、100ml作って50mlにして飲ませてあとは授乳します。
預ける時は普通にミルク飲んでくれてます。
それだけ母乳出てるなら、混合でなくてもたまにミルク飲めるようにしておくくらいはどうですかね🤔

お風呂は3分くらい浸かってます!多分沐浴の時より温度高いので結構温まる感じします🙆‍♀️

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    たしかに、別に毎日あげなくても良い気がしてきました…😳
    基本母乳で、でも普通にミルク飲んでくれるのめっちゃ理想です!👏

なるほど😊10分は長そうですね💦
    参考にさせていただきます🙇

• 1月12日