※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーツを持っていない33歳女性が、事務職の面接に備えてスカートかパンツがいいかとリクルートスーツとビジネススーツの違いを知りたいです。

33歳です!
就活をするのですがスーツを持ってません😂💦(学生の頃のリクルートスーツならあります…笑)
希望職種は事務です🥺
とりあえず面接に備えてスーツ屋に行ってこようと思うのですがスカートかパンツってどっちがいいんでしょうか🥺?そこは完全に好みですか?
あとリクルートスーツはダメって聞きますが、リクルートスーツとビジネススーツは何が違うんでしょうか😂?

コメント

私も33歳で就活しました!
スーツ持ってなかったのですが、高いのでしまむらで上下3点セットのものを6,000円しないくらいで買いました😄
試験や面接の時はスカートの方が多かったですが(私もスカートで受けました)パンツの女性もいらっしゃいましたよ!
12月にあった内定者説明会は雪降る寒い日だったので9割の方がパンツでしたね🤔

おそらく、スカートでもパンツでも好みで大丈夫だと思います!
リクルートスーツと普通のスーツの違いは私もよくわかりませんが、正直本人がちゃんとしてる人だとわかればどっちでも良いと思います?ら

スポンジ

先ず素材が違いますね。
リクルートはシワとかがよりにくいポリ素材が多いです。
普通のはウールとか。
あとは色!
普通のスーツで真っ黒着る人は先ずいません😅

パンツスカートは好みで良いと思います。
就職目指す業界によってスーツのデザインも少し華やかめにしたりもしますよ☺️