※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週から沖縄旅行に行きます🛩丁度来週から気温がガクッと下がるのでどん…

来週から沖縄旅行に行きます🛩

丁度来週から気温がガクッと下がるのでどんな服装にするか迷っています。
分かる範囲で構いません。今の服装も教えてもらえると嬉しいです。
大人のタイツ、子どもの寝るときのスリーパー、日中のアウターについて悩んでいます。

大人
今はパンツの下にタイツを履いているのですが不要ですかね?

子ども
寝るとき→ユニクロのキルトパジャマ+袖ありキルトスリーパー?袖なしガーゼスリーパー???
日中→半袖肌着+長袖Tシャツ+アウターは薄手の秋くらいの風通さない程度のもの?中綿のやや集めのもの??

コメント

はじめてのママリ🔰

気温はこのような感じみたいです。

まるまる

沖縄住みです。
大人、パンツの下にタイツは不要ですかね。

子供
寝る時は、長袖パジャマに袖なしのスリーパーで大丈夫かと。
日中は、天気の良い日は太陽があるので
肌着と長袖Tシャツで良さそうですが
雨の日や夕方から夜は
風もあり冷え込みますので
アウターは必要です。
うちの子は夕方からは
いつもパーカーなども上から着てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像以上に暖かいですね😳

    教えてもらって良かったです汗かくところでした。笑
    アウターもパーカーみたいなかんじで良いんですね!今着ている冬用は暑すぎですね😱
    ありがとうございます。

    • 1月12日
  • まるまる

    まるまる

    むしろ、子供は公園行く時とかは半袖ですよ😂

    沖縄楽しんでください☺️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!本当に季節感違いますね。笑笑

    ワンピースの下にタイツとか履いたら日中暑そうですね😂
    大人もブラウス+マウンテンパーカーみたいなのでいけますかね?

    • 1月12日
  • まるまる

    まるまる

    タイツは不要かと😆

    はい!そのくらいで大丈夫だとおもいますよ🤍

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、、本当教えてもらわなかったら厚着で汗だくになるところでした😂

    寒くなるとパンツのとき靴下を長い物に変えるのですが、スニーカーソックスてもよさそうですね。

    • 1月12日
みぃ

沖縄です。
大人の服装ですが、パンツの下にタイツ履く程の寒さではないです。

子供は寒い時、キルトパジャマに袖少しあるモコモコスリーパー着せたりしてます。
日中の服装は内地の秋の感覚で大丈夫だと思います。
風があると結構寒いので、トレーナー用意してても良いと思います。
ロンTとトレーナー両方あれば安心ですかね。

ちなみに、今はロンT1枚で十分いけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイツなしで過ごせるなんて楽園ですね😳♥

    寒がりなので袖ありスリーパー持って行ってみます😂
    アドバイスありがとうございます♥トレーナーも念の為持って行きます!!
    ロンT1枚なんですね、、😳
    上着で調整するようにします!

    • 1月12日
  • みぃ

    みぃ

    どんなに寒い日でもタイツ必要ないかなぁと思ってます😂
    私は寒がりなので、UNIQLOのヒートテックのジーパン着てる日もありますが…笑

    来週の天気見たら風もありそうなので、体感温度下がるかもですね💦
    楽しんでください♪

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおまさかの🤣
    私も寒がりなので沖縄は天国かも、、😂

    上の方と同じ質問なのですが、大人は長袖肌着+ブラウス+アウター持っていけば大丈夫そうですかね?
    服を引っ張り出さなきゃなのでやばいです😂

    • 1月12日
  • みぃ

    みぃ

    多分大丈夫だと思います!
    最低気温13℃とかなので、朝と夜が少し冷えるかもですね💦
    あと、北部はもう少し寒いかなぁと思います。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北部に行く予定なのて秋〜冬のはじめと思って、日中は暑くないように準備します!
    本当いろいろと教えてくださいってありがとうございます😢♥

    • 1月12日