※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ファッション・コスメ

前髪パーマって最近美容室でやってもらってて、横流しでそんなにくるん…

前髪パーマって

最近美容室でやってもらってて、
横流しでそんなにくるんとなり過ぎないようにかけてもらうように依頼するのですがいつもそり返る感じにかけられてしまいます💦

軽い内巻きになるようにかけてもらいたいのに....

前髪パーマってどうしてもそりかえっちゃうんですか?
ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいにそりかえってます(笑)
今回はそうなりたくなくて、アイロンで巻いたみたいにと依頼しましたが同じくそり返りパーマになりました😅

コメント

ななな

美容師です。
根本が立ち上がってなくて毛先だけワンカールだからそり返るんだと思います🤔
ロットのサイズが合ってないと思います。

とりあえず今はパーマがかかってる状態だと思うので、100均とかに売ってる大きめのマジックカーラーで起きてから出かけるまで前髪に巻き付けとくと根本が立つので内巻きになるかと思いますよ〜!

• りこりこ

りこりこ

どう依頼すれば毛先だけ内巻きの前髪パーマにしてもらえますか?
    上は立ち上がるように太めのロットで撒かれました。
    下は細めのロットでいつも撒かれます。
    美容師さんの技術がないってことですか??

• 1月11日
ななな

画像は見せてますか?

技術がないとは言えないですが、ただかけただけだと生えぐせなどでそりかえったりしちゃうことはあると思います🥲🥲

• りこりこ

りこりこ

横流しの前髪の画像見せたら、そり返りの前髪パーマになりました。その次はおろした感じのそんなにクルンとならないように依頼したらまたそり返ったおろしたバージョンになりました💦
    ふわっとアイロンで巻くみたいに内巻きにしたいのに.....

• 1月11日
  • ななな

ななな

そうなんですね😭😭
    同じ美容師ですか?🤔毎回そりかえっちゃう事伝えてみましたか⁇

• 1月11日
  • りこりこ

りこりこ

同じ美容師さんです。伝えたことないです😥そういうものなのかと思ってて...でも今日はアイロンで巻いた感じにとオーダーしたので内巻きになるかと思いましたが....やはりそり返り、、毎度そり返る仕上がりに違和感を覚えましたが...

• 1月12日