※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が離乳食を食べない場合、大人と同じものをあげることも考えられます。食べるもののアイデアを教えてほしいとのことです。

もうすぐ1歳3カ月です!
全然離乳食食べないんですが大人と同じものあげた方が食べるとかありますか??
これなら食べた!ってものあったら教えてほしいです😭本当に食べなくて…

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

あると思います!うちの娘もそのくらいの頃からパウチのBFとか全く食べなくなりましたよ💦
うちの娘は結構少食ですが、麺好きなので、煮込みうどんとかパスタとかなら結構食べてくれます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    以前はBFのうどんなら食べてたのに最近は全くで💦

煮込みうどんなど作ってみます!大人用に作ったもの少し薄めたりとかはしてますか?

• 1月11日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちもそんな感じでしたよ😖

冷ますついでに少し水足したりしてます😊

• 1月11日
めい

同じものの方が食べるのはあるあるかなとは思います!
うちは一歳からカレーやハンバーグ、唐揚げなど大人と同じものを、食べてます!

• ママリ

ママリ

唐揚げとかも食べれるんですね!
    うちの子、パンですら口から出したりして食べないんですよね😭固形物嫌みたいで😭
    でもあげてみたら意外と食べれたとかもあるんですかね?

• 1月11日