※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが軽くなってきたけど、まだ症状が残る。食後気持ち悪い、嘔吐あり、食欲は戻りつつあるが飲み物がまだ苦手。倦怠感や頭痛も。他の方はいつごろつわりが収まったか気になる。

妊娠13週です。13週でこの症状はもう軽い方ですよね🥺?
★食後しばらくはずっとモヤモヤ気持ち悪い
★食後3時間くらいしたら、嘔吐(1日1回)
★食事は限られたもの以外は妊娠前の8割程の量を食べられる。6週〜8週は苺を1日5個しか食べられず。そこから徐々に食べる量が増えました。
★飲み物はまだたくさん飲めない。烏龍茶だけ。1日500mlも飲んでないかもです。
★倦怠感が少なくなってきたけど、座っているのはしんどい感じ
★週の半分は頭痛が酷い

ピークよりは落ち着いたものの、本当に終わりに向かっているのかなーという感じです😭みなさんいつごろつわり終わりましたか?また同じ週数の方どんな体調ですか?

コメント

かよへい

私は悪阻が20週くらいまで続きました、、、。
臭いと口の中の気持ち悪さがなかなか治らなかったです:-(

悪阻で体調を崩しちゃいますので家事や育児で無理をし過ぎないでくださいね、、、。

• ママ

ママ

私も1人目2人目は20週前後まで続いたので、まだまだだよな😭と思いながら過ごしています、、
    今は実家に帰っていて最低限の育児だけでいいので甘えています😂ありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ

13週の時は寝る前になると気持ち悪くなるだけでした!
今14週ですが寝る前に気持ち悪いのは変わらずあって、週2.3回夜になると頭痛があります!

1人目の時は6ヶ月で悪阻の症状は一切なくなりました!

• ママ

ママ

週数進むにつれてよくなっていますか??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

よくなってます!
    明日で14週終わりですが寝る前の気持ち悪いはだいぶ減ってますし頭痛もここ最近はしばらくないです!

• 1月12日
  • ママ

ママ

とても希望を持てます😭✨
    ここからは悪化するのではなく日に日に元気になれるかもと思うと嬉しいです💕

• 1月12日

吐く時点で軽い感じはしないです😵‍💫自分はその週くらいから段々悪阻が落ち着きましたよ

• ママ

ママ

よく、13週でもご飯も食べられなくて入院している等の投稿をみるのでそれに比べたらマシなのかなと思いました😭個人的には辛いですが😂
    13週くらいから楽になってきたんですね🥺とても希望がもてます!!

• 1月12日

退会ユーザー

食べ悪阻だったからかもしれないです。吐きつわりの方は分からないですが😣

• 1月12日