※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が遊びのみで飲みが悪く、日中は5分しか飲まず、夜中は3時間ごとに飲む状況。同じくらいのお子さんを育てている方、どのような感じですか?

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。

最近遊びのみがひどくて、
日中は5分くらいしか飲んでくれません💦

2時間ほどでぐずるので、飲ませてしまい、
また5分くらいしか飲まない、、、

という感じです💦

そして夜中は全く時間があきません、、、
3時間ごとに飲ませています😭

夜中は寝ながらだから10分ほど飲みます。

同じくらいのお子さん育ててる方
どんな感じですか???

コメント

deleted user

遊び飲みしますよね〜😂
本人が足りてると思うならOKだと思います🙆‍♀️
5ヶ月頃はこんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ飲みの時期なんですかね😂

    画像までありがとうございます!!

    • 1月11日
S

上の子が4ヶ月の時遊び飲みで、あまり飲まずにまたすぐ欲しがる時期ありました😣
めんどくさくて嫌だったので、起きて遊ばせて眠くなるころを狙って授乳するようにしてました笑
うちの子も眠い時は半分寝ながらでもまとめて飲んでくれてたので…

夜間は3ヶ月ころから授乳なしだったのですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあるんですね〜💦

    わたしも眠いときに狙ってあげてみます!

    • 1月11日
💭

長女を完母で2歳近くまであげていましたが、ずっと2.3時間睡眠で頻繁にあげていました。
5ヶ月くらいの時は5分吸って、また数分後にあげて、の繰り返しでした🥲断乳するまでは夜も頻繁でなかなか大変でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳まで!!辛いです😭

    • 1月11日
たそ

まーったく同じです!!
5分で集中力が切れます😓
遊び飲みがひどくて、日中は1-2時間後にぐずぐずします。
夜間は比較的よく寝てくれるので、3-4時間空きますが、夜間に完全に覚醒しちゃうと遊び飲みします。
新生児期より頻回授乳で10-12回です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあー!!!一緒ですねー!!!😭
    ほんと新生児!!一回1日6回くらいになってからの逆戻りはめっちゃ辛いですよね😭😭😭

    • 1月12日
  • たそ

    たそ

    眠い時はまだ飲んでくれるので、夜間と昼寝前を狙ってます。8kg超えなので、胃はでかいはずなんですが、ちょこちょこ飲みです💦
    離乳食が進んだら変わると信じてせっせと進めてます!頻回授乳に離乳食の準備にバタバタです😂
    まだまだ大変ですが頑張りましょう✨

    • 1月12日