※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

目の前にオシャレな家、明らかに自分の家より金額が高い家が建ったら嫌…

目の前にオシャレな家、明らかに自分の家より金額が高い家が建ったら嫌な気持ちになりますか?

一年前に新興住宅に家を建てた友人宅に 数日前はじめて遊びにいきました。そしたら 道路挟んで正面にある家の事を愚痴ぐち言っていてびっくりしました。

〝ウッドデッキに柵までつけて気取ってる“
〝ここの家だけ目立ってる“
〝奥さんも私とはタイプが違う“
〝近所の人たちも ちょっと引いて見ている“
など、、、、、

確かに他のご自宅よりグンを抜いてセンスが詰まった家には見えました!白でシンプルだけどウッドデッキがあって可愛いさがある家といいますか。
他のご自宅より窓が多く きっと高かったんだろうなーってわかる感じでした。でも、それもパッと見 数百万の違いではといった印象でした。

目の前にオシャレな家が建っただけで、そこまで嫉妬するものでしょうか??
何か友人に引いてしまいました💦

コメント

まー

別にお金払ってるのは住んでる人だし羨ましいですけど嫌とは思いません!完全なる嫉妬ですね😅

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます😭

• 1月11日
まろん

内心いいなぁ、素敵だなぁ、羨ましいなぁとは思います!笑
ただ気取ってるとか悪口?みたいには言わないです😂
友人が言ってたら私も引きます😅

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます🌸

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

近所の人たちも引いてるってのは、一体誰が引いてるんでしょうね😅多分そんなことで誰も引いてないと思うし、友人が悪口を言うから、近所の人当たり障りなく「そうだよね〜」と言ったんだろうなと思いました。

見苦しい嫉妬ですね😣友人がそんなことを言っていたら残念です。

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます🙏近所の人も引いてるって、友人が勝手に言ってる気もします😖

• 1月11日
穏やかでありたいママ

素敵ー!いいなー!と思いますが、近所の家が素敵でそこまで嫉妬したことはなかったです。
きっと自分の家か自分に凄くコンプレックスがあるんだと思います。

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます😭
    自分にコンプレックス、、なるほど🙏妙に納得でした!

• 1月11日
ママ

他人がどんな家建てようと自由なので、素敵ー!お金かけててすごいな♡くらいは思いますが嫌な気持ちにはなりません😅
私も友人に引いちゃいます..

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます🌸

• 1月11日
アリス

中古マンションを購入した私からすれば、家を建てたというだけで羨ましい限りですが、嫌な気持ちはないですね😅
素敵だなーとかセンスいいなーとかそんな感じですね。

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😖回答ありがとうございます🌸✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

そこまで嫉妬するのは怖すぎます😵