※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から背中やお尻が乾燥して、朝には上半身背面がピリピリする。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

妊娠6ヶ月に入った頃から背中、お尻が粉を吹くくらい乾燥しています。
毎日、お風呂上がりにほぼ全身オイル、クリームは塗っています( ; ; )
ですが、上半身背面側のみ朝には乾燥がすごく、動くとピリピリするほどです。
同じような方おられますか?
また、対策はありますでしょうか?

コメント

りるりる

私も妊娠中、乾燥がひどかったです。プロペトが一番、持ちが良かったです。ベトベトが苦手だと無理かもですが、背中とかお風呂上がりに、夫に塗ってもらったりしてました😊

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます☺️
    プロペト、調べてみました!
    早速買いに行ってみようと思います♪

• 1月11日
2131weda

私もかゆみがあり酷かったです😣
皮膚科に行きました✨

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!
    なかなかお辛そうですね..😣
    悪化してきたら皮膚科も考えてみます!

• 1月11日
☆☆☆

めちゃ乾燥しますよねー😭😭
この季節だから余計に…
私は現在お風呂上がりだけぢゃ足りず、寝る前にも保湿クリーム塗ってます🙆‍♀️
めちゃ酷い時は、めんどくさいですがハンドクリームみたいに、適宜塗り直してたらめちゃマシになりました🥺

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!
    何度も塗るのが大切なんですね😣!塗る回数を増やしてみますありがとうございました✨

• 1月11日