※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人によると思いますが今週中に出産か、来週に出産かどちらになると思い…

人によると思いますが今週中に出産か、来週に出産かどちらになると思いますか?💦

初産ですので当初は陣痛きたら無痛分娩の予定でした。
ただ赤ちゃんが大きめで先週の土曜日36w6dのエコーで体重3000gほどになってました😳(子宮口1センチほど、頸管長1センチ)
その時先生から赤ちゃんも大きいから場合によっては陣痛待ちじゃなく、計画無痛分娩になるかも?という提案がありました。
健診は通常週1ですが経過を見るため本日も健診があります。37w3dです。

成長具合にもよりますが、今までの状況からみて来週の38wでは3500gほどになっているのではないかと予想しているのですが、その場合って今週中に計画無痛分娩になるか来週になるかどちらになると思いますか?💦

私の身長も147センチくらいしかないのであまり大きい赤ちゃん生むのも不安があります😓

また、計画無痛分娩だと痛みって全然ないですか??
陣痛きてからの無痛分娩の予定でしたのである程度の痛みは覚悟していましたが、陣痛きちゃったらもう耐えるしかないと思うので痛みどうこう気にしている場合ではない気がするのですが、計画無痛分娩だと陣痛きてない状態から進めるんですよね?🤔

コメント