※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊婦歯科検診は行くべきか悩んでいます。無料なら行くべきか、母子手帳への記入も気になります。来週に行くか迷っています。

妊婦歯科検診まだ行けてないです😐
先月、矯正歯科の定期検診で行ってクリーニングと虫歯確認してもらって問題なしだったのでこのまま行かなくても良いのかなって思っちゃったりしてます😂💦

7年ほど前から矯正歯科の定期検診を半年ごと行ってたので、普通の歯医者にもう通ってません😂矯正歯科でも虫歯があれば教えてくれるので行かないまま今日まで来ました😅行くとすれば近くの歯医者で初診からになります。妊婦歯科検診は券があるので無料だとは思いますが初診代は別ですもんね💦

妊娠歯科検診行かなかった人っていますか😅?必ず行くべきなんでしょうか😅?めんどくさいー!ってなっちゃいますし…あと歯医者嫌い……←
でも無料なら行くべき?と今更ながら悩みだしてしまいました😂あと母子手帳に記入するとこあるんですね、未記入だと何か言われちゃいますかね😭?

もし行くとすれば来週にでも?あぁ、腰が重いです(笑)

コメント

上二人の時に行きましたが母子手帳には未記入で何も言われなかったです!

退会ユーザー

3人目の時に後期に行きましたがそれまで『歯医者行った?』とか特に聞かれなかったので行かなくても何も言われないのかなと思います。

• 1月11日
  • はに

はに

コメントありがとうございます!
    未記入でも言われないんですね☺️言われるのかとひやひやしてしまいました😅

• 1月11日

1人目と3人目行ってません😂

歯科検診の補助券がないので、わざわざ行くのも…と思って行きませんでした。

• はに

はに

行かなかったんですね😃今のところ歯が痛いとか何かしら症状があるわけでもないので…。通院ってなるとまためんどくさいなぁってのもあって😂💦

• 1月11日
ままり

2人うみましたが歯医者が苦手で一度も行きませんでした😂
未記入でも特に何も言われませんでした!

• はに

はに

苦手ですよね〜😭ふたりとも行かなかったんですね!未記入でも何も言われることがないと聞いて安心です😂

• 1月11日
すぬ

妊婦歯科検診も虫歯や歯周病の有無を診るだけなので矯正歯科さんで診てもらえてるなら問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はに

はに

虫歯や歯周病の確認なんですね😊なら先月にすでに矯正歯科の方でみてもらったので行かなくても大丈夫そうですね☺️

• 1月11日