※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの頻回授乳について心配ですか?月齢や体重に関係なく、赤ちゃんが欲しがるだけ授乳しても問題ありません。友人の言葉に気になる方もいますが、赤ちゃんのペースで大丈夫です。

母乳って飲ませすぎってあるんですか
完母で育てています。赤ちゃんは2ヶ月半で5.6キロくらいです。
もしかしたらもう少しあるかも知れないです

昼間の授乳が3時間も空きません。
1時間だったり2時間だったりです。
この月齢で、
体重が足りてるのに欲しがるだけ頻回授乳は
良くないんですか?
友人に言われて気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に大量に吐いたりするわけじゃないなら頻回授乳でいいですよ☺️
母乳なら太り過ぎとか問題ないですし、その子がよく飲む子、よく増える子なだけだと思います☺️

私も頻回授乳で、今記録みたら2ヶ月半で6.2kgでした😂
産まれたのは2,7kgでした😂

でもその後体重の伸びも授乳回数も落ち着いてきて、逆に7ヶ月〜1歳ちょいまで7kgから増えなかったので心配したほどでした😔

mさんがしんどくないなら、頻回でも大丈夫ですよ💗

deleted user

吐き戻しが多かったりしたら
気にした方がいいかもしれませんが
母乳は何回でもいいよって
教えてもらってたので普通に
泣いたらあげてましたよ🙌🏻