※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを800〜1000ml飲み、離乳食もたくさん食べるが、お茶や白湯は嫌い。ジュースはあまり与えたくない。調整方法を教えてください。

9ヶ月の息子、完ミです。
元々ミルクをよく飲む子で、今9キロあります。

昼間は保育園に通っていて、

朝→ミルク240
保育園昼→離乳食+ミルク160
保育園おやつ→ミルク200
夕食→離乳食ミルク140〜160

大体このくらい飲んでいて、これに加え
寝る前240飲むか、夜中に240飲むか…という日もあります。なので1日ミルクを800〜1000ほど飲みます。

離乳食もたくさん食べる子で、離乳食の後のミルクを無しにする程食べさそうと思うと大人のうどんひと玉分食べます…。

お茶や白湯は嫌いなようで飲みません。
ジュースは飲みますが、あまり与えたくない…。

どう調整していったらいいでしょうか…?

コメント

ママリ

ミルクを減らしたい的な感じですか?
うちの子もミルクがぶ飲みベイビーで200以上1日4.5回飲んでましたよ🫣
離乳食も与えたら与えた分だけ食べる子だったけど、べーーーと吐かないのなら減らさなくてもいいんじゃないかなって思います🥺

• もんすたぁ

もんすたぁ

似たような過去質問を見てると、ミルク減らして離乳食増やしてみては?というアドバイスが多くて…。
    でも離乳食も元々いっぱい食べる我が子はどうしたらいいんだろう…と思って💦
    全然吐かないです!むしろミルク与えないとギャン泣きするので…。
    このまま、よく食べよく飲む子、として見ていけばいいですかね…?笑

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

よく食べてよく飲む子として見てていいですよ🥳
    うちの子もそうでしたし、1歳ぐらいでもうミルクいらんと拒否られてそっと卒業してしまいましたから😂
    月齢があがればそれなりに離乳食の量も増えるし、ミルクは飲む分作って余ったら勿体ないけど捨てちゃって、基本あげるスタイルで全然いいと思いますよ🤍🥰

• 1月12日