※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ファッション・コスメ

美容に詳しい方アドバイスください。30代半ばのスキンケア難民です。元…

美容に詳しい方アドバイスください。
30代半ばのスキンケア難民です。
元々できにくかったニキビが老化のせいなのか、できるようになりました。オデコに集中して…しかも治りにくい…
今までは美白やエイジングケア中心で美容液なら乳液まで揃えていたのですが、ニキビが気になり出してからニキビ用に変えましたが治りません。
なんかホクロも増えた気もするし、今私の顔面はニキビもホクロもシミも赤みも毛穴もと大忙しです。
スキンケアを一新しようと考えていますが、とにかく今はニキビが気になるのでやはりニキビ用を使用するべきでしょうか?
ちなみに食生活は乱れていません。
やはり老化でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ニキビ用のものは乾燥しませんか?💦

私はもニキビが出来ていた頃にニキビ専用?のものに変えると乾燥して余計に肌が荒れる悪循環に陥ったことがあります💦

専門家ではないですが、やっぱり保湿が大優先な気がします!

気になるニキビは皮膚科の薬で治しつつ、スキンケアで充分保湿すると良いと思います!

私は保湿メインに切り替えてから生理前でもニキビが出来づらくなりました!

• ♡♡

♡♡

やっぱそうなんですね!!
    えらい突っ張るなーとは思っていましたが、今確信に変わりました!
    元々乾燥肌なので尚更良くなかったですね💦
    保湿ですか!勉強になりました♡保湿メインで色々と探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日