※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

30w6dで妊娠中の初産婦です。赤ちゃんの頭が大きくて心配です。先生は大きいけど問題ないと言っています。自身が小柄なので難産になる可能性があるか不安です。

30w6dで第一子男の子を妊娠中です。
赤ちゃんの頭の大きさが気になります🥺

中期の頃から毎回全体的1〜2wくらい大きかったんですが、今日の検診で
BPD 35w5d 86.4mm
AC 30w6d
FL 34w1d でした💦
推定体重も1850gで平均の上ギリギリって感じです。
糖尿などは引っかかってません。
先生は大きめだけど問題は無いと言っていたんですが、大きすぎではと不安になってます🥺
同じようだった方いらっしゃいますか💦

また私自身153cmの小柄なので難産になりますかね、、、
頭が大きくて帝王切開になったりもするのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目がずっと1.2週間分くらい頭が大きめだと言われていました。実際生まれても大きかったです笑
私は151センチですが
3200gの赤ちゃん無事産めました👶🏻!
ちなみに難産でもなく
初産の中では安産の方だと助産師さんに言われましたよ💕

• maru

maru

誤差もあるからと言われたんですが、やはり大きめだったのですね🥹笑
    安産でしたか♡私もそうなりたいです🥹ありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ

娘も頭がずっと大きめだと言われ、2週間分大きかった事もあります😅
これ以上頭が大きくなると
自然分娩出来ないかも、とレントゲン撮りました😅
ですが生まれてきた娘の頭は問題なく標準サイズ、体重も2700gでした😀

• maru

maru

そうだったんですね、やはり誤差もあるのでしょうか🤔
    このままいくとレントゲン撮りそうですね。自然分娩できるといいんですが😅
    ありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きめで、予定日超過してからレントゲン撮りました!
わたしは骨盤がめちゃめちゃ広いらしく、赤ちゃんも余裕で通れるからこのまま陣痛待ちましょうとの事で、帝王切開にはならなかったです!
わたしの身長155cmで3975gの子をしたから産みました!
赤ちゃんの頭の直径は11cmでした。

逆に母は162cmあるのに、骨盤がすごく狭くて3100gの赤ちゃんを帝王切開で産んだみたいです💦

ママの身長って寄りかは、ママの骨盤の広さだと思います!

• maru

maru

赤ちゃん大きかったですね🥹!なるほど、骨盤ですね🤔やはり人によっては帝王切開になるんですね💦ドキドキです🥹ありがとうございました!

• 1月10日