※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えるか迷っています。サイズによって飲みにくそうな様子があり、皆さんはどの哺乳瓶を使っていますか?変えた場合、飲みやすくなりましたか?

哺乳瓶について🍼
母乳実感Mを使用しています(_ _)
どうも飲みにくそうで音も立てたりするのでこの際違う哺乳瓶に変えてみようかな?て思ってるんですが…皆さんは生まれた時から使用して哺乳瓶は変えたりしないですか?

サイズssだと普通に飲んでくれますが時間が20分から30分かかってしまいます。サイズSにしたら飲みにくそうにして 空気も入っちゃったのかマーライオン🦁になりました😇
なので、一応Mサイズで10分から15分になりましたが飲みにくそうな時があります🥲

顔を横にふり哺乳瓶から離しますがまたちゅぱちゅぱ飲みます。飲みたいけど飲みにくいみたいに怒ってるような気もして🥲

皆さんは哺乳瓶はなに使ってますか?変えたら飲んでくれましたか?

コメント

RRmama

変えたばかりですか?

出てくる量にまだ慣れてないのかな?と!変えない方が混乱せずに慣れてくれるので辛抱です!!!

  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね🤔
    変えたばかりです。
    このままもう少し様子見たいと思います( ⌯'֊'⌯)

    • 1月10日
  • RRmama

    RRmama

    変えたばかりだとガボガボ溺れるように飲んでましたが時期に慣れてくれてましたよ😊時間かけて飲ませるより慣らしてあげたほうが良いと思われます!

    • 1月10日
  • yuーーー

    yuーーー

    空気が入っちゃう感じで音を立てるのですがそんなこともありましたか?先程、少しやはり吐き戻しちゃって(;_;)
    上手に飲めたりちゅぱちゅぱ音を立てて飲みにくそうにしたりと…吐き戻しが1番怖くて🥲細身のピジョンにもしようかとも考えましたが…このままもう少し様子見たいと思います(;_;)

    • 1月11日
  • RRmama

    RRmama

    ちゅぱちゅぱ音立てた飲んでるのはおしゃぶり代わりにしてると思います!飲みたくはないけど吸っていたいから、本人が飲みたい量より多く飲んでしまって吐いてるのではないでしょうか?

    ちゅぱちゅぱし始めたら辞めておしゃぶりしてあげるか、蓋をめっちゃきつく閉めるとミルクの出があまり出てこなくなるのでゆっくり飲めると思います!吸ってるのにあまり出てこない!と怒って泣くようになったら蓋をゆるくすると沢山出てきますよ😊

    • 1月11日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね🤔

    蓋をキツく閉めると出が悪いんですね🧐初めて知りました😄
    いろんな情報参考になりました。ありがとうございました🫡

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は変えていないですが、我が家では哺乳瓶は母乳実感、乳首は母乳相談室です😊母乳実感なら、母乳相談室、チュチュベビーの広口、ヌークのプレミアムチョイス、ビーンスタークの広口、テテオなどは互換性があるので哺乳瓶はそのままで乳首だけ変えることもできます。

  • yuーーー

    yuーーー

    え、そうなんですか?🧐いい事聞きました♡先だけ変えれるんですね🫢今度、ベビザらスウロウロしたときに検討したいと思います🥹

    • 1月11日