※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が弱く、しゃっくりも多いです。お腹周りが痛む時もあります。病院に相談することをお勧めします。

本日から臨月に入りました。
35週くらいで2460gあり、その辺りから胎動が弱い日が目立ちます。動いてはいるのですが、痛い程ではなく弱くウニョウニョしたりぽこんってしたりくらいです。
1日に3.4回ほどしゃっくりは毎日しています。
おへそ周りが押したり触ったりすると痛みもあるのですが、病院に行った方がいいですか?💦

コメント

ゆり

臨月になると赤ちゃんが大きくなり子宮内で動けるスペースが狭くなるので胎動は減少しますよ。いつもより明らかに胎動が少なくなったり全く胎動がない場合は病院に行ったほうがいいです😌

はじめてのママリ🔰

私もそこらへんの周期のときに胎動弱い日が何日かありました!心配で病院にも行きましたが特に問題なかったです😌
胎動が弱いなと感じた日にNSTしてもらった時は、母体側があまり胎動を感じてないだけで赤ちゃんずっと動いてる時もありました!
臨月になったら胎動が減るけど1時間に1.2回あれば大丈夫と先生は言ってました!
胎動減ると不安ですよね😢
私のお腹の子はもとから胎動に波がある子なのか激しい日と弱い日の差が激しいです笑
心配でしたら、すぐ病院に電話でいいと思います!
ママが安心することが1番です😌