※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊婦の方がコロナに感染し、検査キットで陽性が出たが、登録できない状況。産婦人科に相談すべきか悩んでいます。

横浜市でコロナになった妊婦さん、自宅の検査キット陽性のみでは陽性者登録できないみたいですが
受診して陽性者登録しましたか?

前回の検診が12月の半ばで2週間おきになる予定だったので、
年内に受診しようとしてましたが子どもが体調不良。
年始から旦那がコロナ陽性、現在子どもも陽性。
私も同じ様な症状がありおそらくコロナです😂😂

待機期間を考えたら1ヶ月以上受診できません笑
まず産婦人科へ連絡した方が良いでしょうか?

コメント

えったん

横浜市ではありませんが、産婦人科に連絡して、コロナの検査してもらいました。
そこで、陽性登録してもらいました。
保険に入っていれば、妊婦は保険請求出来ますし、陽性登録してもらった方が良いと思います😌

• moon

moon

ありがとうございます😭
    産婦人科から内科へ行ってくれと言われたのですが、妊婦対応しているところ少なくて諦めました笑
    かかりつけもなかったので、門前払いです🤣

自宅の検査キットで手軽に陽性登録できないと不便ですね。。。

• 1月10日
もか

横浜市在住で、妊娠中コロナ陽性になりました。

内科に朝イチ電話して、PCR受付けしていただき、15分後に判定出ました。特に妊婦🆖等なかったです。

その後保健所からのお電話で産婦人科へは念のため連絡が必要とのことで連携しましたが、隔離期間中は受診を控えてくださいと言われただけ、みんななってるので気にせずとあっさりでした。

• moon

moon

ありがとうございます😭

近くの内科がかかりつけのみ、子連れNGなどでめんどうになってしまいました😓

• 1月11日
もか

神奈川県コロナ119番に電話して相談もよいかもです。

妊婦は重点対象みたいなので、保健所も優しかったですよ。